お問い合わせ・お申込みは

お問い合わせ・ご相談・スクール・レッスンお申込みはこち
(お名前・ご連絡先・ご希望メニューをお知らせください)

2010年9月18日土曜日

天中殺のすごしかたー私のなかのファニーでクリエイティブな精霊

 
「天中殺のときってどのように過ごせばいいの?」

とよく質問されることがあります。

人生に山や谷はつきものですよね。

誰にでも思うようにいかないシーズンというのは存在します。

そんな人生の波乗りを極めるには、「脱力上手」になることをおすすめしたいものです。

敬愛するアーノルド・ミンデル氏は、「だるま」がお好きですしね。

上手に、柔軟に、フレキシブルに、状況に適応していく精神。

私もだるまスピリットは大好きですよ。

最近も……

私のなかのクリエイティブでファニー、ラブリーな精霊を
イラスト化したくなって、書き出してみました。

私、絵を書くことはけして得意ではないので、
きわめてお恥ずかしいのですが、

なんともラブリーだったので、ご紹介します。

フィンランドかどこかに住んでそうなキャラクターが出てきました!

(ねずみ×ダルマ×かえる×ちょうちょ ですねw)

私はいつもこの子と子供のころから対話をくりかえし、

ひとり遊びをしてきていました。

その子は、歌を歌うようにこんなことを教えてくれています。



♪ 流されてよし


  気ままでよし

  無理しないが吉

  焦らないのが大事

  俗にいう【ダメ】ぐらいが最高じゃん

  適当でなんぼ

  世間の空っ風もおかまいなし~

  ああ、のらりくらり、その日暮らし、なんて贅沢、いい夢見、気分  ♪

この裏メッセージはこんなんでした。

「何も心配する必要はないのよ。
 なぜって?
 神様がぜんぶお導きくださるからよ」

でも私たちはいつでも判断と選択をつきつけられています!
どうすればいいか、よい知恵が浮かばなくて、途方に暮れることがしょっちゅうあります!

「神様の視点になってみて。
 どうするでしょうね?
 神様なら何を選択するでしょうね?
 そのスピリットに身を委ねてごらんなさい」


そんなお答えでございました。


明るく、楽しく、元気よく、どんな自分だって、なんていい子ちゃん!

みなさん、自分のことをしっかりと撫でて、いい子いい子してあげていますか?

(自己愛あるところに健やかな自我が養われます!)

0 件のコメント:

コメントを投稿