お問い合わせ・お申込みは

お問い合わせ・ご相談・スクール・レッスンお申込みはこち
(お名前・ご連絡先・ご希望メニューをお知らせください)

2014年6月9日月曜日

魅了されたらどっぷりつかる~マーク・ジェイコブのエスプリに続きたい

 
おのれが魅了される世界は、そのままに終わらせてはいけない。
模倣から入り、実行するのだ。
 ***
これは、ユングの思想を私流に言葉にしたものです。
 
私は何者か?
 
この命題に対する答えを明確にしようと思って
独自の世界観が何かを探求しつづけてきました。
 
それをひもとくひとつのチャンネルとしては
自分が惹きつけられるもののなかにあるわけですが
(このあたりについてはインナーワークのレッスンでたっぷりご紹介しています)
 
私の場合、どうやらルイ・ヴィトンの世界観、哲学、美学に到達しつつあります。
とりわけ、ファッションブランドとしても大成功に導いた立役者たるスーパースター、
マーク・ジェイコブ氏のセンスと商才には、最高の憧憬の念を抱いています。
 
きょうのインナーワークのレッスンのデモンストレーションでこの問題を
ご披露させていただき、マーク氏に投影している私のエネルギーと一体化してみました。
 
するとそこから非常に慈しみ深い、
藤色の牡丹の花のイメージが浮かび上がってきまして、
それとして今ここを生きているところを意識すると、最高の境地に入ります。
するすると自分が何を書きたいのか考えるひまもなく、言葉がおりてきます。
ランダムに出てくる部分はまだまだありますが
それでもこれまでにくらべて格段に
書くものにまとまりがでてきました。
 
私のライフスタイルの枠組みを
視覚的にも、肉体を覆う感覚的にも、
ルイ・ヴィトンの世界に統一してきたおかげでありましょう。
 
 
 

さらにきょう、またまたガツンとやられましたのは、
メゾンで目を引いた黒く美しいトップスに腕を通しましたら、
めちゃくちゃ似合っている!!
 
それはユニクロ三昧だった私からしたら、
地球の裏側まで飛んでいきそうなお値段だったのですが……。
まるでその姿のまま母親の子宮から出てきたんじゃないですか?
といっても過言ではない超自然にはまっていまして!
 
もうこうなったら、絶対に手にいれる!!!!
……で、私の個性化のすごいところは、
その次になすべきことが、営業戦略ではないという点。
このからくりを発見し受け容れるのに
とろい私は2~3年もかかったのですが。
タオセラピーをひもといて決定的な確信にかえました)
 
お金が欲しい!そう思った次に
私がとるとそれがかなうプロセスというのは、
自分の内なる衝動と向き合うという行為なのです。
1年前までは、ずーっとキャスのサイトとにらめっこしては、
臨床にあたって、というなんともお気楽ぶりにみえるかもしれませんが、
本人はいたって真剣!スーパーインナーワーク三昧です。そ
 
のサイクルをしこたまやり倒しているおかげで、
ようやく今の私にとっての「スーパーインナーワーク」の作業とは、
レポートパッドに、ぐわーっと衝動的に浮かび上がってくる言葉世界、
浮かんでくるままにお話しをつづりおろしつづける、
いうことに置き換えることができるようになってきたのです。
「頭で考えなくていい」!!!
こんなに素晴らしい有難いことはありません。
おまけに、私の場合、私と向き合う努力をしているだけで、
宇宙が勝手に口コミでクライアントの方をご紹介してくれるというのですから、
「内なる神」を大事にしない理由が、いったいどこにありましょうか!?
ところが残念、哀しいかな、多くのひとが
この素晴らしい恩恵を自ら遠ざけようとしてしまうのですから……
人間って、難しい生き物なのかもしれませんね。
 その難しさ―――コンプレックスもその一部でしょう―――を
凌駕して生きたいひとのために、
私は今、毎夜数時間ずつ、言葉を降ろし続けています。
きちんとまとまったものになるまで、
とにかく走り続けます。
JUST DO IT! 
 
ずっとこのときを待ち焦がれてました。
 
 
★★★
 
次回の深層アートワークのクラスのお題は
「マーク・ジェイコブ氏」でいくことにしました!
御興味ある方はぜひご一緒しましょう。
 
 
『超一流アートの深層ワーク』のクラス:

毎月第4日曜日15時30分~17時30分
天才が天才である理由、大成功者が大成功者である理由、
それは集合的無意識を見事に貫く心技体を体現されるからなわけですが、
そのエッセンスを、実際の古今東西の天才たちに学んでいくクラスです。

 (単発参加料金:10290円/回 
次回は6月22日(日)15時30分~17時30分)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿