お問い合わせ・お申込みは

お問い合わせ・ご相談・スクール・レッスンお申込みはこち
(お名前・ご連絡先・ご希望メニューをお知らせください)

2012年6月2日土曜日

キラキラ輝きたいひとへ。「今ここを生きる」ために。「精神の【安心/安全】な容器探し」のすすめ


みなさん、こんにちは。

突然ですが、私はとっても「視覚」が優位なタイプです☆

スピリチュアルアドバイスさせていただくときは

情報が「視覚」と「体感覚」と「声」とから入ってきますが、
(俗にそれを「共感覚」の持ち主といいますよね♪)

私個人のプライベートワールドは
「視覚」の影響をビシバシと受けやすい体質です。

たとえば視界に古いゴミがあると、気分がダウン↓
視界に美しいものがあると、気分がアップ↑

多かれ少なかれ誰にもそういった傾向はあるとは思いますが、
私の場合、本当に顕著なのです!

今はそれでも自己をしっかりと確立することができ

他者とのバウンダリー(境界線)や、

自我の枠組み(自分という存在のシルエット)を

はっきりと認識することができるようになったから

さらには自分の「精神の守り」を自覚的に意識するようになったため

(私のクライアントさんから教えていただいたところでは、

かのエヴァンゲリオンのなかでは【ATフィールド】というネーミングで

その概念が活用されているとうかがいました☆新鮮!

その方の解釈ではアンチ・トラウマ・フィールドの略ではないかと(笑))

それほどでもなくなっていますが、

私が過去に最高にクライアントの方のエネルギーをいただいた!と体感したのは、

セッション中に「ごめん、トイレ…」と中断して、

なんとー!「下●ぴー」になったときでした、

席に戻って「ひょっとして、おなかの調子が悪くありませんか?」とたずねると

「ああ、私、しょっちゅうですよ」とうかがい、納得。

そのぐらい私の身体は私が望むと望まざると、

情報吸収ボディタイプ。

とにかく、「見たもの」と「見えているもの」のエネルギーが

私の身体と精神に多大な影響を与えてしまうのです。

かつて私はこれを「カメレオン体質」と名付けていました。

おかげで「自分がない病」にはまっていたんですけどね(笑)。

そのせいもあってやたらに「惚れっぽい」性質だなーと、
10代や20代のころ、不思議に思っていたものでした。

相手のエネルギーが自分のもののように感じることができてしまうため

やたらに共感できてしまい、そうこうするうちに情が移っていて

気が付いたら「あららー」という関係にはまってしまったり、ね。(今は昔)

さて、そんなことはさておき、

そんな自分の体質を「伸ばそう!」「活かそう!」「リサイクル!?」。

私が「視覚」要素でこだわっているのは次の3つ。

・洋服
・バッグ
・インテリア(食器類も含む)

どれもこれも「愛すべき自分」を「守る容器」だからです。

それらが常に「私が嗜好する世界」であるとき

私たちの精神は自由に泳ぎだす・羽ばたくのです!

だから大事なことは「私が嗜好する」あるいは「指向している」世界が

何なのか???

よくよく知ること、見つけること。

それらは

・子供のころ好きだったもの
・大人になって忘れてしまったもの

であることは多々あります。

そんなわけで、私自身をまるごと包み込んで、

私自身がほっとあるがままにいることができるための

アイテムを下記の写真でご紹介~☆

キャス・キッドソンUKのこの夏のワンピース☆きれいなスカイブルーに
白いかもめが気持ちよさそうに飛んでいるデザインの「シーガル ドレス」
私の大好きな小説『かもめのジョナサン』の世界をきりとったかのようで
私もジョナサン(主人公のかもめ)気分に☆
羽織は、去年の夏のもの。目の覚める鮮やかブルー。
靴ももちキャス♪ ワンピースと同色のミニドット柄でうきうきと。

私は夜寝るとき、SEGAトイズのプラネタリウム「HOMESTAR EXTRA」
タイマーセットしています。
私が心底から「安心」できる場所というのは「宇宙」だからです。
1日の仕事が終わって、ほっと素の自分にかえるとき———
メイクを落として、すっぴんにかえるときのようなものですがーーー
それは私にとって「宇宙」に包まれながら、コズミックベイビーにもどるときなのです。
このスタイルを発見してから、私の夜の睡眠の深さはぐぐんとアップ。
睡眠の質が高まりました。その分、日中の集中力も高まり、
毎日がよりリズミカルになったのでした☆
このホームプラネタリウムは本当に素晴らしいですよ!
あるクライアントさんも「宇宙」がその方のふところで、私がこの話をしたら
お買い求めになられていました♪「すごいですね」とご感想も。
ああ、私は宇宙の子なんだわ〜とマジで癒されます!

最後は、クリームオレンジ色のローズにグリーンをたっぷりそえて。
毎週、たっぷりと切り花を近所のお花屋さんに買いにでかけては
飾っています。「生の気」が部屋にあるのとないのとでは
私自身のエネルギーの躍動感ががぜん違ってきます。
自然の恩恵をこうむりながら、私と私のサロンは存在します。
すべてに感謝です。

みなさんは、自分の「精神を守る、安心の器」としてどのようなものを
自分に与えているでしょうか??

私たちは有機体、私たちは自然界の生き物です。
自然界の生物、植物、動物がそうであるように
現代社会を生きる私たちはもっともっと泰然自若とし、悠然と生きることが
求められているように、私には思います。
それが社会が見失ったもののように思うからです。
そのとき私たちは苦しみを感じているのですね。大局的にみると。

だから、本当は一人でも多くのひとに、自然界の一員として生きることに
もっと「安心」とか「安全」とかを感じてもらいたい。

私たちは母の子宮の中にいるときのように
とっぷりと安心と安全を感じることができるときに
はじめて本当の自分が顔をのぞかせることができるようになります。

そうすることで、「本質的」な「生来あるべきイキイキと元気なエネルギー」が
あなたの内側からあふれだし、
社会を照らす太陽と月となることができるようになります。


私の「個人セッション」は、その方だけの
「個(アイデンティティ=現実的自分×スピリチュアルな自分)の統合」の確立
得意とします。(ユングはこれを個性化とし、本当の意味での「自己」実現と考えました)

そのために、きょうここでご紹介させていただいた、
☆その方だけの安心感———母の子宮に包まれるような———とともに生きることができるようになるための生活構造」を探すこと
☆その方だけの「魂の目的」「魂のテーマ」を見つけること
☆その方だけの「本来求められている生き様を実践することができるだけのパワーの醸成

などを意図しながら、じっくりとこころあるおつきあいをさせていただいています。

母の子宮に宿っている胎児のように
あるがままに安心安全の器のなかで
くるくると生きることができるとき
その赤子のようにまっさらでピュアなこころになれて
ただ夢中で野原をかけまわる少年少女のように
瞳をきらきらイキイキと輝かせながら
今を風のように生きる存在として
残された時間を進んでいくことができるようになるのではないでしょうか。

ご興味ある方はぜひ個人セッションをお求めください。

もちろん「今、感じている問題の解決」も
「依存症」や「障害」からの脱出をお手伝いするのも大好きです!
不安や寂しさなど「気分」の問題も大事に考えています。
恋愛のお悩み、お仕事やお金の問題、コミュニケーションの問題も十八番です。

なんといっても私自身がその混迷の時間を
たっぷりと味わいつくし、そのはてにしっかと立ち直って
新たに翼を広げてすっくとこの大地の上に両足を
ふみしめることができるようになってている実感が大だからでもあります。
さもなければこんな場でこんな風にオープンにすることなんて、
もともと生真面目すぎる私にはとうていできません!(変なアピールだなw)

あなただけの名探偵/心理セラピストとして、ぜひご活用ください☆
ご依頼は今すぐどうぞ! お待ちしております。

contact@fiore-salon.com
090-1434-4676 / 03-3479-9089




P.S.

そのほかインテリアについてやバックについてなど

追々ご紹介できたらいいな、なんて思っています。

ではでは、ごきげんよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿