お問い合わせ・お申込みは

お問い合わせ・ご相談・スクール・レッスンお申込みはこち
(お名前・ご連絡先・ご希望メニューをお知らせください)

2013年6月5日水曜日

嫌い、苦手、は、大好き、ものすごく大好き、のしるし~私は、大きなお金が大嫌いじゃなくて大好き

 
みなさん、こんにちは。
 
もしもあなたが寂しさを感じることがあるとすれば
 
それは「自己を充足させなければいけない部分」が
 
まだ残されているというサインです。
 
私はそれが何かを一緒に見つけていくガイドですが
 
私はインナーワークをくりかえすなかで
 
きょうは「もしかして、私の深層のスピリットって
実はものすごーーーーーーく
お金が大好きなんじゃないんだろうか???」
 
と思うにいたりましたw
 
お金を好きじゃない人はいないと思いますが(笑)
 
そのレベル以上の「好き」が私の深層心理に
 
長年隠されたままだったとしても
 
だんだん不思議ではなくなってきたのです。
 
ときどき夜、ひとりの部屋にもどると
どこかで「寂しさ」を感じてストレスに思うときがあり
どんなに「恵まれてるじゃーん」と言い聞かせても
この手合いはどうにかなるもおではありませんよね。
 
そこで考えたのです。
 
「私のなかでまだ充足しきることができていない私がいるとしたら
それはどのようなわたしかしら?」
 
逆に
 
「私が充足している場面を想像するとしたら
自我の憧れだった家庭を持つこと以外にどのようなことがあるかしら?」
 
と問うてみたところ・・・
 
 
「ものすごく大きなお金をまわして
世界の恵まれない国の子供たちにどっさどっさ
お金をまわしているぐらい
お金にゆとりありまくり巨万の富の私」
 
がうかんできたのです☆
 
このひと、自我肥大?
 
って思う方もなかにはいるかもしれませんが・・・
 
私は自尊心がノミなみだったことが問題だった人間ですので
 
ちっとも自我肥大などではありません。
 
加えて、自分の涙の落ちるところをていねいに吟味して
自分の魂のコンステレーションを綿密に長い年月をかけて精査してきていますから
 
もうこれがちっとも自我肥大なんかじゃないことには
 
自分でも安心できるようになってきております。
 
私はこの想いを
男性や家庭で「置き換え」ようとしていたのかもしれないと
仮説をたててみると
ちょっとぞっとしました。
 
男性や家庭をどんなに手に入れたとしても
大きなお金を手にすることのできていないわたしでは
せっかく手に入れた男性や家庭で飽き足らなくなり
それを無意識にぶち壊していくだろうことは
 
魂のからくりをよくしっている身としては
痛いほど既知です。
 
想像しました。
 
じゃあ、巨万の富を回していたら、私の気持ちはどう?
 
ほくほく、真の意味で、自己愛が満たされています。
 
わたしの考えるお金は物欲オンリーではなくて
 
社会貢献につながる大きなお金だからです。
 
 
***
 
かねてから私はどうしてキャス・キッドソンのお洋服があると
ぜんぶほしくてたまらなくなるのだろう?
 
と疑問に感じていました。
 
よくよく吟味してみた結果、
 
私は自分が愛するものをぜんぶ手中におさめたい傾向があるのですね。
 
このエネルギーをうっかり意中の異性や、もし子供が生まれた日には
その相手をもみくちゃにしてしまいかねないではないですか!
なんてパワフル。
 
このパワフルさは、どう考えても
大きな領域に逃がしていかないと!
 
そして愛する人間たちのために
 
世界を大きなこころで包むことができるように
 
自己を磨いていくことを
 
これからは大事に意識していきたいと思っています。
 
***
 
二者の関係である
カウンセリングも一緒です。
(一般の対人関係もこれに似ています)
 
セラピスト育成クラスの生徒さんにこう話しました。
 
クライアントとの関係において
 
クライアントの方に自分のエゴをぶつけてしまう現象は
 
人間である以上
 
ほうっておいても無意識下では発生するのだから
(転移・逆転移といいます)
 
余計に、エネルギーをどこかに回すことを意識することが大切です、と。
 
たとえば私であれば、そもそも
セラピスト業がゴールではなく
グローバルへの意識の啓蒙がたえず念頭にあって
そのための魂の荒野を耕すことに必死ですし、
 
さらには森林や湖や広い大地など
大いなる自然界や宇宙のイメージで
クライアントの方をおつつみするこころで
 
エネルギーを循環させながらお話を承っているんです。
 
***
 
よって、大事な近親者との関係をあたためたいのであれば
 
わたしの強いエネルギーは、
 
外の世界にがんがん回さないとねー。
 
相手を守るためにも。
 
そんな理由はさておいて
 
魂の大本命は大きなお金を回す人間になりたい!!!
 
というのは私にとってすこぶるしっくりとくる部分なんだなあと新発見。
 
じゃあ、やらないとね。
 
こころは、
二者関係のセラピスト次元から
 
じょじょに昔、マスコミでつとめていたときみたいな
 
大きなこころが
 
最近の基本になってきた感じです。
 
当時と何が違うかというと、
 
大きなこころでいる必要性を自分の内面に見つけたという点です。
 
それは人と人のこころある通い合いを応援したいというこころでした。
 
人間界が真ん中にあって、そのなかで人と人が愛とお金を交換しています。
それを大きながっしりとセメントのようにハードな枠組みで守っているのが
イメージでいうならバーバーママとかバーバーパパみたく存在していて
それが「大きな私」。鼻歌まじりに人間界全体をお金と愛で守ろうとしています(笑)
 
 
▲その世界観がイメージででてきたので
ラフスケッチをかいてみたらこんなかんじ。
 
 
そのステージにいたるには
まずは「自己愛」を熟成させるためのコンテンツ紹介が大事と考えています。
ひとつひとつ整理していくのにまだ時間のいるところですが
方向性がはっきりしてきたことは1年前とは大きく違って
グンと生きやすくなってきたことは確かです。
 
感謝!
あしたもまたここで逢いましょう☆

0 件のコメント:

コメントを投稿