お問い合わせ・お申込みは

お問い合わせ・ご相談・スクール・レッスンお申込みはこち
(お名前・ご連絡先・ご希望メニューをお知らせください)

2015年6月19日金曜日

母との境界線、NEW IDEA でもっと自由になる


みなさま、こんばんは。

アロマライフを復活させました。

このところ、体がすごーく疲れを感じていたからです。

理由は自分でもわかっていました。
2つの大事なテーマが大団円を迎えつつあるからです。

1:母との境界線をよりはっきりとさせることに成功したため、
積年の緊張関係から解放されてどっと疲れが出た。

私は、私のなかに
「母を自分の手中におさめたい、支配したい」という心があるタイプです。
(東に禄存星があります)

たとえば理想は、母親にうちに来てもらって、
お茶して、ご飯をふるまって、とかやりたいのです。

ところが母は、スーパーfool体質なため
のんびりと娘のところにいることのできない
落ち着きのない神経症体質です。
(私にもにたような部分があるので、否定できないし、とてもよく理解できるのです)

うちにきても、すぐに帰りたがります。
私は面白くありません。

でも、そんな母もWINで私の気持ちもWINになる関係
どのようにしてつくったらいいか、
この半年あまりずっと試行錯誤していました。

その落とし所として、
3月からかりはじめたオフィスの存在が
活きたのです。

最初は、自分のためにオフィスを「和室仕様」に
すっきりさせたのですが、
母もここに利用価値を感じた様子だったので
私から提案して

母に週に1〜2回、ここを利用させてあげることにしたのです(笑)。
棚のなかになにも置いていません。
ホテルライクにしています。


母はここで腰を落ち着けて
「算命学」の勉強と向き合う気が湧いてくれたようです。

(ここまでも十分に学んではきているのですが、
持続力の弱いタイプで、1日2〜3ペイジずつで、
15年かけてここまで私に伝達できるまでになったのですね♪)



畳仕様の腰掛、すごくいいですよ。
(ディノスです)
資料類はぜんぶこの腰掛のふたをとった中にしまえるのです!優秀!
相当量が入りました!それで、すっきり〜。
統合失調気質の私と母は、ここにこもって、
お地蔵さんマインドにアクセスするのです。
気疲れした時とかは最高です。禅モード!


面白いもので、
母が自分の借りているオフィスで
私のいないときに勉強してくれていると知るのは
なぜかとてもいい気分です。
母のことが気にならなくなります。

(寅卯天中殺の苦しさのひとつでもあるのは、ここでした。
現実の社会と向き合おうにも、家庭のことが気になってしかたがなく
それを切り離しきれない、という部分です。
ですが、これで、いろんな問題を包括することができました、
グッドアイディア!)

2:好きなひととの関係がちょっぴり反転しつつある

相手の気持ちが少しずつわかるようになってきました。

私のクライアントの方の多くが、
「大崎さんから連絡すればいいのに」とか言ってくれていたのですが、
「そうなの?」と思っていましたw
正直、タイミングというやつはあったのですが、

セラピスト基礎クラスでのデモンストレーションで生徒さんに
ワークしていただいたときに

「私が、相手の気持ちを、感じないように、ロックをかけている部分がある」

ことを知りました。

その理由は

「傷つきたくないから」

ということを根底に発見しました。


自分が相手との間に無意識の壁をもっていることに自己一致していないから、
関係がスムースにならないんだ!ということに
自覚を向けるようになってから、私の相手に対する
ことばがけは、ミクロレベルでやわらかくなったかもしれません。


(ひとの心は不思議というか、エネルギーの法則のひとつですが、
現状の問題を生成しているありのままの心のありようを自覚することができると、
次のステージに移行できるのであります)

今年は、彼に「禄存星」が初体験で回っているおかげもあるかもしれません。
相手の私に対する意識のありようが態度や行動レベルで
私にもわかりやすくなってきました。

***

母との関係は、ものごころついてから30年以上。
好きなひととの関係も、20年ごしです。

本当に疲れがどっとでています。

まだ完全な落ち着きをみているわけでもないとは思いますが
あと2〜3年で、ものごとはまるっきり逆転していく、と読めてきました。

たくさんのことを癒してきました。
たくさんのことを許してきました。

ダメな自分、ちっぽけな自分
情けない自分、みじめな自分、
意固地な自分、傷ついて翼の折れた自分、
臆病な自分、神経質な自分、
強情な自分、弱虫の自分、
自然エネルギーレベルからの意味不明で不合理な自分、
カルマの自分、

へとへとになるほど

やまほど解放し、受容してきました。

***

きのう、おやすみをとって、ボディケアを2時間も受けました。
自分へのプレゼントを許しました。
体は大自然のパワーをおろす大切な容器だからです。

リフレクソロジーを70分
ボディマッサージを50分

久しぶりに肌が白んで透明感のある自分の顔を
鏡ごしにみました。

あれ〜。
無為自然を心がけて
かなり自由気ままな生活をしているのに、なぜ?

確かに先の2つの要素の疲れもあるけど

もうひとつ。

私はとかく、頭脳が回転する傾向が強いのだろうな、と。

「今ここ」を大事にしているし
五感の現在形に従う努力はしているのですが

それでも、まだ足りないんだな、と。

そこで、脳神経レベルに響かせよう!
すなわち、より積極的に五感にもっと
「今ここ」にとどまってもらえるようにと



香りとヒーリング音楽を
空間に加えたのです。



そうしていただく、デロンギの豆から挽くタイプの
本格エスプレッソマシンでつくった
ふわふわ甘めミルクフォームのカプチーノは、至福☆
もう、外のカフェでコーヒーを買わなくなりました。
(じつは口コミをチェックしたら、面白い方がいて、
そのコメントが押しの一手になったのですが、
その方いわく「余談ですが、このマシーンを買って、
私はパチンコにいかなくなりました」とあったのです!笑。
依存症体質にパンチ!と)

プラス、セブンイレブンのチョコレートオールドファッションを
一緒にほおばれば、立派な午後のおやつタイム♪

トレーはMUJIのウッディタイプのもので
ナチュラル感、ほっこり〜。

で。読書をします。


私は本当にピュアなものが大好きなのですが
そうなってくると、読める作家もごく少人数に絞られてしまうのですが

今はまっているのはドイツの抒情詩人であり小説家
ノーベル文学賞作家のヘルマン・ヘッセです。

精神世界にご興味ある方にはおすすめします。




たくさんのご縁に支えられて、今があることを
いつも心から感謝しています。

何があっても、自分の天命と使命にそって
生かされているこの命を燃焼させることにしか
私は余念がありません。

いつもご覧いただきありがとうございます。

★個人セッションのお求めはこちらからどうぞ 




0 件のコメント:

コメントを投稿