お問い合わせ・お申込みは

お問い合わせ・ご相談・スクール・レッスンお申込みはこち
(お名前・ご連絡先・ご希望メニューをお知らせください)

2015年6月3日水曜日

「関係ない」距離感を大事にRUNNERはじめの一歩

私はもっと「関係ない」とか「距離感」を
自分の外のものに対してもったほうがいい。
・・・ということを、昨日の「NLP基礎クラス」の個人レッスンにて
「卓越性サークルエクササイズ」の被験者役をつとめたときに、紐解かれたのでした。
*スクールメニューは通常2名以上ですが、「どうしても」というクライアントの方には、特別料金で個人にても承ることができることもあります。
新しいお花を今日いけました。
優しいオレンジ色のカーネーション。
補色をあわせて、みずみずしい透明感ある
仕上がりになった気がして、ごきげんです。

このところの私の問題場面は・・・(いちいち、細かいことですが)
ひとの文章芸術に親しんでいるときに「私だったらこう書く」とか、
「この表現感性はいったいどこの星だろうか。あの星なんだろうなあ。まわりくどいなあ。待てよ、この反応パターンは、私の母親に似ていないか!?」とか(苦笑)
いちいち自分にすり替えながら読んでいくものだから、疲れて仕方がなくて困っていたのです。
単に、表現力を鍛えることを目的として読みたいだけなのに。
その「課題状況」をテーマに、エクササイズを試みた結果、
自分とはまったく関係のない
肉体芸術、バレエ舞台芸術を鑑賞したときの感じが
役に立つことがわかり、その意識形態を重ね合わせてみたら・・・
ひとの文章芸術にいちいち「自分だったらどうする」などとでてくるどころか
「あっそう、あっそう、関係ないね、ふーん」とすごーく他人事感覚で
まるで写真集をパラパラとめくる程度で読み進めることができるようになったのでした。

ああ、よかった。
疲れなくてすみます。
さらさらと読み進めることができます。ほっ。
気楽の境地、一歩前進。
雨上がりの露に濡れた葉っぱ。
光に輝き、ぷっくりとした葉脈が
浮き上がっています。ALIVE ALIVE!

とかいいながら。思いっきり、クライアントのかたがたに感化される私!?
ランニングウェアをひとそろい買ってしまいました〜。

というのも、座りっぱなしとお年頃のせいか、
蛍光ピンクのキャップはいい気分。
ユニクロのエアリズムのTシャツ、最高です。
着ているのに、着ていないみたい。ストレスフリー。
これで1500円とは!超おすすめです。
足のむくみがひどくなったからですが、
私のクライアントの話題に耳を傾けていると、「ランニング」をしている方が
非常に多いのです!(流行っているようであることは確かですが)
大地をむんずとふみしめられと、脚の筋肉もらくちん。
足袋タイプの靴下を購入しましたよ。
ユニクロのTシャツより高い!1900円。

ボディクリームやマッサージなど、ボディケアにお金をかけても、
内因を鍛えないと、枝葉末節かもしれませんね。というわけで。

ニューバランスのランニングシューズ。蛍光ピンクが可愛いのだ。
スーパーエアリー。大股もらくらくくりだせます。

足取り軽快に変身〜。

タオセラピー的にいうならばその実、今年の2月以降から、
私は、いま「車騎星」がまわっているんですよね。
そのの影響はすごいです。
肉体がこんなにも違うんだ!
あるのとないのとでは!
と、驚かされます。
宿命で、私、持っていないのです。両親はふたりとも持っているのに。

こんなに軽快なら、そりゃ運動能力もあがるというものですよ。
スポーツしていたとき、車騎星をもっているひとの動きにはかなわないよ、と思いましたが。
恐るべし、金性。
初心者のくせにかっこだけはひとそろいないと嫌な
形から入る私。ランニング用サングラスぅ〜♪
うちのわんこも「車騎星」持っているのですが、
ようやく彼の心が理解できたライフスタイルを
整えてあげられるようになったかもしれません。

お散歩のとき、ランニングシューズをはいて、
一緒に走ると、すごーくぴょんぴょん、うさぎ跳びしてかけていく姿が
非常にうれしそう。ストレスすっきりー!?

すっかり毛が伸びまくり。
来週の月曜日にはサマーカットにしに!

自分にあるエネルギーにぴったりなライフスタイルを受け皿として用意しないと、
むくむく、足がむくんでいくし、神経もイライラしていく過程にまいっての
今度の、行動シフトです。

あらためて「自分サイズのライフスタイル」の重要性を感じた、今日この頃です。

あなたの「自分サイズのライフスタイル」を追求することにご興味ありませんか?
あの手この手でばっちりバックアップさせていただきます。
心の充足度と開運度はのきなみ違ってきます。

★個人セッションのお求めはこちらからどうぞ 

0 件のコメント:

コメントを投稿