お問い合わせ・お申込みは

お問い合わせ・ご相談・スクール・レッスンお申込みはこち
(お名前・ご連絡先・ご希望メニューをお知らせください)

2015年10月15日木曜日

先が見えなければ、先は読まない方がいい〜自然エネルギーに従う


みなさん、こんばんは。
10月も半ば、
年の瀬ももう目の前に見えるようになってきました。

体調管理はいかがでしょうか。

心の声
身体の声

聴くことはできていますか?

私はたとえば
料理をするためにキッチンに立った時にも
この2つをチェックしているのですが、


よーく耳をすませていると
ちゃんと不足しているものを欲しがっているのが
よくよくわかるものであります。

心の声
身体の声

よーく親しんでいくと
ジャンクフードを求めるのは
内奥の声ではなくて
頭の声であることに気がつくのではないでしょうか。

概してそういうときは
疲れすぎていたり、ストレスがたまっていたり
エネルギーのバランスが乱れてしまっているときのように
私には観察されています。


私は仕事柄「自己一致」を日頃から気をつけているために

心の声
身体の声

にとても敏感です。

それを何年も訓練を積んでいたら

気運の声も
身体でキャッチできるようになってしまいました。
そのことがきっかけで2年前に
「タオセラピー」の理論が成立することに
気づいたわけだったのですが

この秋に赤のロングスカートをZARAで新調しました。
ノスタルジックなムードにご機嫌なのです。


いや、今年2015年乙未(おつのひつじ)の年の私は

前方方向が見えないこと、見えないこと!

私と同い年の1973年生まれ「癸丑」(きすいのうし)のひとはみんな、
たぶんそういう部分が強いのではないかと思います。

「未」と「丑」が「冲」(ちゅう)現象を起こしているからです。
「冲」現象とは、西と東、あるいは北と南に
身体がバラバラに引きちぎられるような現象といいましょうか、
エネルギーが真正面からぶつかりあうことで生じる分裂現象です。

このまっただなかにいる
私の場合、前方を見ようとすると一気に身体が動かなくなるので

今まで以上に「今ここ」しか見ることができなくなってしまいました。

先のことはさっぱり読めないけど
とにかくインナーワークして身体の声が求めていることだけに
つとめていく、といった具合です。

もともと宿命に「天剋地沖」を持っているために
(1973年7月生まれのひとはみなそう)

ただでさえ先のことが見えない性質ではあるのですが
それがいっそうひどくなり

「濃霧注意報」だったのが
「濃霧警報」状態となってしまったのでした。




私のところにおいでくださるクライアントの方の多くが

「今ここもよくわからない」という方や
「先のことを読めと言われても全然読めないから
一生懸命目の前にあることを頑張ってきた」という方が

けっこういらっしゃいます。

そういう方に私がお話しているのは


「先のことは読もうとするな」

です。

「先のことを読んだほうがいい」ひともこの世にはいます。

同時に

それをするとかえって逆効果になるひともいることを
認めることは大切でしょう。

私がカウンセリングにおいて大事にしているのは
宇宙唯一のその人らしさです。

理由は、それがいちばん幸運の扉を開く鍵だからです。

ことに今年の私もそんな感じです。

今まで以上に、みなさんのお気持ちがすごーくよーく
身を以て共感させていただいています。

「これ、辛いですよねえ・・・。」

そこで私が講じている対策は

目線を「今ここ」と「過去」に向けることであります。

前が見えなければ、無理に見ようとするのではなく
自然の流れにそって
意識が自然と向けられるところに
焦点をあわせるのが今なすべきことでありましょう!

と、自然崇拝型です☆

去年の私は、たくさん未来に向かってアイディアがわいて
毎月のようにセミナーを開催させていただいていましたが

今年はパタリです(笑)。

自分の未来をみようとするときついんですわー。

何をしているか?

空いている時間をつかって
せっせと「過去」の大整理大会です!

これまで蓄えてきた知見の棚卸や
自分の精神世界の歩みをつぶさに
書き下ろしをしています。

思わず大学受験時代のような気分です。
A4リングファイルに♪

パソコンに書く内容とまったく異なった
心の深みからの言葉が出てくるのが、嬉しいです。
(手紙をつづる行為もそうですよね)


確か去年どこかのセミナーで
大運と年運をどのように読むか?の問いに対して
自分の例をつかって読んだのでしたが
見事、そうなっているから、本当に怖い(!?)。

前方方向が180度反転する「冲」現象。

私は「このときぐらいから書き始めるのかもね」と予言していたのでした。

「冲」現象をお持ちの方は、

今年、何を現実的な行動において反転させていますか?

テニスプレーヤーの錦織圭選手も大運で「冲」が
「今ここ」で回り始めたときから
プレースタイルが一気に変わりましたが
それすなわち、時の運を味方につけることとなり
好成績をお出しになられています。


私の場合は
好きなひとに対するアプローチがまったく反転してしまいましたネ。
(自分でもかたずをのんで驚いている)

今までは「受け身で相手からの反応を待って、相手がでてきたときに積極的になる」(笑)というタイプだったように思いますが、今年は・・・
受け身の姿勢はどこにも立ち上がってきません。
ガンガン言いたいことを言っていく、
せっせと遠慮なく押し切っていく、
住んでる土地(九州)まで追いかけていく、
という積極プレー?をはじめに展開させて、
相手から「気持ちだけでいいよ、ありがとう」と
言われているにもかかわらず(笑)
「いらなかったら、野良猫にあげていいから」と、プッシュ。
いまだかつてしたことのない
「冷凍料理」を月に2回送ることをしており、
さらに・・・
年の瀬が近づいてきたら、一気に引き潮モードー・・・。
パタリとリビドーが止まってしまったのです。
(いい意味で煩悩がこそげた感じもします)

正直、自然の神様が、私をどうしたいのかが
さっぱりわかりません。(笑)

いいのです。

私は自然をこよなく愛するものなので。

自然のあるままに付き従って頑張って生きて行く
小さな存在として命をまっとうできれば

それがどんなストーリーだろうと
自然の神様のかわいこちゃんとして昇天できるだろう☆


と、こういうところだけはスーパー受け身の生来の性分が
思いっきり発揮されているのでした。

宇宙唯一のあなたらしさとともに生きる
エキサイティングストーリーにご興味ある方からの
ご相談を心よりお待ちしております☆

自然の一部であるもの同士として
親身にまごころから応じさせていただきます。

★個人セッションのお求めはこちらからどうぞ 









0 件のコメント:

コメントを投稿