お問い合わせ・お申込みは

お問い合わせ・ご相談・スクール・レッスンお申込みはこち
(お名前・ご連絡先・ご希望メニューをお知らせください)

2015年11月27日金曜日

エネルギーは伝染(うつ)るから。誰と、何と、暮らすか?


みなさん、こんばんは。

マンションの階下に今年は
クリスマスツリーが飾られました〜。

ホタルみたいにぽわんぽわんと浮かび上がる
ライトのおかげで
あたたかなぬくもりある印象を演出してくれています。

いらした際にはぜひ見ていってくださいね。


先日、私は
「ノイシュバインシュタイン城に住まう
お姫様のような豪華絢爛好き」
ということを発見しましたが、
残念ながらセレブの出自ではアーリません。

ですが「気分」を演出することぐらいはしてみようということで
実家の母に下の写真のような
ゴールドの縁取りあるロマンティックティーカップを
譲ってもらったのでした。(嬉)



お茶の香りも、ブラックローズティーと
華やかなタイプをチョイスしてみました。

たったこれひとつですが

気分が高まります☆

もともと空想するのが好きなタイプでして
バスタブにつかりながら
「ここは◎◎ホテルのジャグジーのつもりで♪」と
イマジネーションごっこをするのが得意なほうではあります。

さすがにノイシュバインシュタイン城クラスには残念ながら
あまりにかけはなれているせいでひたれないので
アイテムの力を借りたのですが

まずまず「エレガントな貴婦人」気分
うまいことトレースできました。(やったー)

感想はといいますと、最高ですね。

そりゃそうです。

自分の本質が指向している世界観ですものねー。

あ!ちなみに贅沢な生活をしたいという意味ではないと
私なりには解釈しています。

「エレガンス」を身に纏いたいのですね。
そのためには日々「優美さ」を意識した生活してないとね。

本当はバレエのレッスンとか復活させたいんですけどね。
(さすがにもう体が硬くなりすぎたので諦めモードなんですが)

つくづく「日々、どのようなことに意識をまわし、
どのような衣食住で暮らしているかは
そのひととなりを決定するのだなあ」と思いました。

私たちはエネルギーですから

「伝染(うつ)る」んですね〜。

その意味でも「どのような人間とおつきあいするか」
大切ですよね。

これもまた「伝染(うつ)る」からです。

ちなみにあけすけにいいますが
SEX(性交渉)は要注意です。
もろもらいます。
ちなみに私は、エネルギーで誰と
誰ができているか、わかってしまいます(笑)
パートナーが変わったり、新しくできたりすると、
そのかたのエネルギーが変質するので
わかってしまいます。

その意味で同じように、気をつけなくてはいけないのは
体をふれてくれるエステティシャンやボディセラピスト
さらには
メンタルに介入してくる援助職者のエネルギーですね。

これらはそのかたの本質と援助職者とのEnergieの相違を識別して
クライアントのかたの持ち物を守れるように
援助職者側が自己エネルギーのコントロールができるようにと
「大きな心の器づくり」の訓練がされていない場合
もろくらいます、ご注意あれなのです。

(簡単にいうと、援助職者側が
自己分析を深く深く掘り下げて
光も影もすべて
それらあるまましっかり認めて
肯定して、そにれふさわしい自我意識を
再構築できているかどうかにもよりましょう)

そういえばあるクライアントさんがこうおっしゃっていました。

「ひとと話しをすると咳がとまらなくなるんです。
ですが、このサロンでお話しているときは、咳はでませんね」

そんな感じです。

今年のクリスマスリースは赤とゴールドを
基調にしたデザインにしました〜☆

そのためにも
自分と向き合うための瞑想やインナーワーク
タオセラピーなどを通じて
「私の本質が何を指向しているのか」を
つまびらかにして

その本質が求めるエネルギーとのおつきあいを
人であれ物であれ暮らし方であれ
なさることを
私は強くおすすめするわけであります。

なぜかというと
自分の本質と異なるものと交わっていると
いろいろな意味で私たちは不調和に
遭遇することになるからです。

人間もエネルギーですから。
そう、このブログを読んでくださっているあなたは
デリケートな有機体ですから。
気をつけないと敏感にうっかり
いろいろなエネルギーに染まってしまって
自分が何なのかわけがわからず
自分ではないものにどんどんなっていってしまうことは
よくあることなのでした。

コミュニケーションレベルの境界線も大事ですが

エネルギー体として「自己を知り、自己を確立する」ことなくして
「自他を分かつ本質的な境界線」はつくりえることができません。

ここがしっかりとつくられてきますと
いっそう自己の本質にとどまりやすくなります。

人間はとかく自己の本質から逃れたくて
仕方がないという性質を持っているのです。
くわばら、ですね。
そのための創意工夫は
やまほど私は繰り返してきています)

さて、あなたの本質は
どのような方向性の有機体として
残りの人生を形づくっていきたいのでしょうね?

見極めて、形成する、お手伝い
よろこんでつとめさせていただいています☆



愛犬ポリーちゃんは
スツールの上が近頃、お気に入り♪
いつでも私を見つめて見守ってくれている
愛しい奴です☆
彼は私にいつも「邪心ないピュアでまっすぐな行動力」を
伝染してくれています。(と、本人は思っている)

★個人セッションのお求めはこちらからどうぞ 

0 件のコメント:

コメントを投稿