お問い合わせ・お申込みは

お問い合わせ・ご相談・スクール・レッスンお申込みはこち
(お名前・ご連絡先・ご希望メニューをお知らせください)

2015年11月15日日曜日

FEELに注目!恥ずかしいところに愛の原石は眠る


この週末、自分の好きな世界をあらためて再発見することができ
幸せをかみしめておりました。
その境地は、「穏やかな凪のような心地」です。


私はスピリチュアルレベルからのひとのバックアップが
本当に大好き!

それも、現実レベルにまでしっかりと落とし込む
お手伝いが本当に大好き!

とりわけ「愛」をテーマにお話するのが大好き!


ふだん、クライアントの方のご質問事項や
解決したい方向にそって
その領域をちょっとずつお渡ししておりますが

積極的に「攻めて」お話(思想伝達)することはなかなかありませんw

たいがいクライアントとのセッションというのは、
クライアントの方の意思や疑問ありきなので
私はあくまでもそのサポーターにすぎません。

ですが、昨日は、久しぶりにテレビのご取材をいただき

お笑い芸人の方とのかけあいを楽しくさせていただくことができたので

すこぶるハッピーなのです。

先生役としてガンガンつっこんでいけるので痛快です。
(私にはありがたい役柄です!)

内容はネタバレというわけにもいかないので控えますが
(12月7日の放送後にはその件についてポストしてみたいと思いますが)

テーマは「FEEL!!!!」であります。

(詳しい番組案内はまた近づいたらご紹介させてください)

みなさん、感じていることを
大切に(優位に)いきていますか?

こんなことは馬鹿げてる?
こんなことは恥ずかしい?
こんなことはカッコ悪い?
こんなことはイカれてる?

それはぜんぶあなたの
マインド(意識・論理・理屈)レベルの
ではないでしょうか?

論理や思考は
「真実のあなた」のサポーターとして
活用するのが本来あるべき機能であることを

ご存知ないでしょうか。

「真実のあなた」とは
「最も深いあなた自身」と言い換えることもできます。

その「最も深いあなた自身」は
あなたが今このタイミングで何をするべきか
どのようにすることがあなたにとって今いちばんベストかを
よ〜く知っています。

なぜならそれはあなたのスピリットガイドのひとつでもあるからです。

そう、大切な人との関係性に一石を投じる言葉のありかも
この「真実のあなた」「最も深いあなた自身」が答えを知っているのです。

そこのところの御指南をしっかとさせていただき
とくとご体感いただくこともでき
私はご機嫌でありました。


テレビのご取材を承るとき、私は帽子をかぶるようにしています。
第三の目をひと目にさらさないために実はしているのです(笑)。
全体的ないでたちもそれようのトーンが私的に、確立されました。
(この1〜2年ですが)

正直、4〜5年前,
論理性がまだ優位だった私には
「こっぱずかしい」「浮世離れしている」
格好をしていると私は自分で思うのですが
(キャス・キッドソンづくしだったときも、そうだったけど)

私は自分が「何を表現して生きていきたいのか」を見つけたので
今は気になりません。



私は自分が愛そのものであるということ、
その世界観を
わかりやすく、論理的かつ感覚的に、伝えられるひとになりたい


・・・という存在なのでした。

逃げも隠れもせず、きっぱりと。

だから、本当は恥ずかしくても
写真のように、ちょっと浮世離れしたルック、いえ
素直に私の「最も深い私自身」がもっているイメージ通りの私を
形作ってみただけのことなのです。

そして、昨日の撮影で、お笑い芸人の方の
復縁ラブレターを紐解くガイドをつとめ、

3人(進行役の芸人さん、相談役の芸人さん、そして私)で
かけあいをしていて
はっきり感じ取ったのでした。

ああ、この「お笑いスタイル」は非常にわかりやすく
大事なことを、「ツッコミ」キャラで訴えていける!と。
しかも自分でいうのもなんですが
そういうときの私の言葉まわしは
漫画キャラがでてくるのです。

大学時代に放送局の某番組で
アルバイトしていたとき
それもまたお笑い芸人の方に
「じゃりんこちえ」とあだ名をいただいていましたっけ。

私の天然物(オーラ)の一部なのですね。
昔は、まったく受け入れられなくて勝手に傷ついていましたが
今ではそれが持ち味として活かそうという心になりました。

このスタイルは自分なりに
温めていきたいなあと考えるにいたったのでした。

そして、さらに。

最近、とあるエモーショナルでパッショネイトな
ダンサーのことが異様に意識にのぼってきてしかたがありませんでした。
そこで
スピリチュアルレベルのインナーワークを試みたら

私は自分が恥ずかしいと思っていることに
さらに挑戦していかなくてはいけないことに気づいたのでした。

衝撃走る!
抵抗もバリバリに走る!

でも私は答えを知っています。

「魅了されたもの、魅了してくるものは、
どのようなものであっても
そこに隠されているエッセンスは
すべて私の魂の進むべき方向だ!!」と。

いやだ!いやだ!
おいたしながらも
すんなりと、腹を据え直します。

「恥ずかしいと感じるところにこそ
ダイヤモンドの原石が眠っている!」

この数年、この真理を幾度も経験してきました。

今回の私の
それは何か?

今はまだ内緒です。
これからその活動の準備もしなくてはいけません。

キーワードだけ。
「エモーショナル」
「パッショネイト」
です。

がんばります!

★個人セッションのお求めはこちらからどうぞ 

0 件のコメント:

コメントを投稿