お問い合わせ・お申込みは

お問い合わせ・ご相談・スクール・レッスンお申込みはこち
(お名前・ご連絡先・ご希望メニューをお知らせください)

2012年12月9日日曜日

悩みたくても悩めない!!「丹田」を中心に活動しはじめて別人になる

 
みなさん、こんばんは。
 
気の世界や、ヨガの世界、など、多くのスピリチュアルな教えの目標のうちのひとつに
「丹田」を身体活動の中心にもってくることが
あげられているのをご存じの方は多いかもしれません。
 
自分の精神のあかをやまほど整理する行為をくりかえして
棚卸⇒整理=浄化
の結果、晴れて自分の中心が「丹田」にあることを
つかみとった境地について少しご紹介しましょう。
 
すごいです!!!
悩みたくても悩めません!!!!
自慢ではありませんが
もはや悩んでは考えるというのは
私の趣味みたいなものなのだろうと受け容れていました。
高校生のときある1日だけ悩みがなくなっているのに
気付いて「今日の私は悩みがないじゃん!」と
違和感をもって悩んだほどの私ですから(笑)。

なのに、「悩みってなんだっけ???」
になってしまいました!!!
 
どうやってその境地に到達したかって?
 
感情や直感、感覚、思考の意図するところのものが何かを
自分が「いいな」と認めている自分の理解者でもある
セラピストから
心理セッションであらゆる感情と思考を
受け止めてもらい肯定してもらうことと
より生きやすくなる世界観をガイドしてもらうことをくりかえし
自分の存在に対しての安心を深めて
インナーワークを日々積み重ねて
自分の二次プロセス(意識では掌握できない次元で進行している
自分の魂の指向性)の意図について
理解を確かなものにかえていくのがポイントです。
 
 
1か月前の私には
あれはどうなるのだろう
これはどうなるのだろう
悩みたい内容もやまほど、
生きていれば
家賃も払うし
税金もあるし
毎月、お金のやりくりは面倒臭いからはじまって
私、お年頃だけど、子供はやっぱり本当にどうなるのかしら?
とか
一番の悩みは「いったいいつになったら私は小説家として
書き始めることができるのだろう?書くことが浮かんでくるのだろう?」でした。
それに私の大好きなテーマ「恋愛」についてだって
満足のいく何かが形としてあるわけではありません。
 
けれども
 
最大の悩みだった魂のテーマ
「書く」ということが楽にできるようになったため
(私がこれを排除して生きていると
現実的にも精神的にもストレスを感じてしまってしかたがないのです。
逃げても逃げてもそれはおってくるのです。
最終的には「啓示」となってやってきて、
おまけに私のアキレスけんでもある「恋愛」のテーマで
ぎゃふんといわさせられる出来事ばかりを引き寄せてくれてしまうのです。
本当に参りました、これには)
 
あるいは
 
「丹田」を中心にものごとを判断したとき
「書きたい」がまっさきにでてくるようになったため
 
私が悩まなくても、つらつら言葉が勝手に出てくるから
気が楽になったため
 
日常の些事から
将来の不透明さに対する煩悶まで
 
たいしたことに感じなくなってしまいました。
 
「この問題について、どうかしら?」
何かあったら「丹田」にたずねるようにしているのですが
 
ほとんど
「大丈夫だね」
 
とかえってくるのです(笑)。
それも一般常識的に「?」とか
マインド(思考)が信じてきた価値判断基準によると
「やばいんでね?」ということであってもなのです。
 
マインド(思考)の私は「常時、丹田が中心になる」
初体験にまごついていますが
ここにいたるまでに「神秘」や「奇跡」のたぐいが
「丹田」に一時的に入れているときにやってきていることを体験づみではあるため
それが信頼に足るものであることはすでに知っています。
 
「へ~~~、こういう境地ねえ」
と感心するばかりです。
 
「丹田」の声にしたがって
「丹田」の声に耳を傾けて
「丹田」の欲することを微細にていねいに聞き取っていると
「丹田」が夢見ているエネルギーについて鋭敏になっていると
 
この1~2日ほど
ずーーーーーーーーーっと
マリアージュのビジョンばっかり!!!!
 
私のマインドは
(冗談っぽく)「いじめっすか???」とすねたくなりますが(笑)
 
「丹田」が求めていることをよ~く理解するために
その「マリアージュ」のエネルギーを味わい、
あたかも今ここでそれが
広がっているところを想像していると
もう大変。
はちみつのようにとろーんととろけて、にやにや、えへら、えへら。
 
きょうは空いた時間をつかって
海外のウェディング雑誌のなかから
「丹田」が夢見ている世界観に通じる
ビジュアルをやまほど切り取っていました。
執務室の壁一面にペタペタ貼りたいぐらい
どれもこれも愛と夢と希望が凝縮されていて、
そのビジュアルを眺めているだけで
私はセリフとストーリーが浮かんできてしまいます。
なかでも「マーサ・スチュワート ウェディング」が
おしゃれでステキなのでおすすめです。
 
猛烈にいい気持ち!!!
 
私のスピリットはどんだけ「マリアージュ」の世界観を好んでいるのでしょう。
自分で自分を分析してみました!
 
1: 引き寄せの法則といいますが、
イメージしているものは本当にそうなるといいますから、
私のスピリットは近々、私に結婚が訪れることを予見している。
実際、これまで「今年を占う」というテーマで
「深層心理のコラージュセラピー」を開催するたび
そこでひもといたエネルギーにしたがってビジョン化させた作品のとおりのことが
その1年~2年のうちに起きています。
 
 
2:私の魂は「愛と癒しの小説家」ですから
その理想のイメージリソースとして
ブライダルシーンを指向していたとしても自然かと。
ブライダルの現場は、
この世の楽園か?というほど「愛」がにぎわっていますものね。
私のスピリットが大好きなのも大納得なのです。
つまり、ブライダルイメージのお漬物になりながら
にたにた、えへらえへらしたこころで小説にしていくと
ハッピーオーラ全開になって
「いいことがあるよ」、というメッセージでもある。
 
 
3:精神が「丹田」におりきることができるようになるまでのプロセスのなかで
私がていねいに取り組んだポイントのひとつに
自分のなかの相対立するエネルギー「男性性」と「女性性」の仲直りがあります。
「男性性」と「女性性」が仲直りして結合したあとに
「自己実現」は存在するからです。
 
おまけに内なる「男性性」と「女性性」が
不仲だと、そのとおりの恋愛パターンが生み出されるから
おっそろしいですよ!!!
みなさま、要注意でございますよ!
 
こちらが1500年代の錬金術師たちの魔法の絵「哲学者の薔薇園」の一部。
これは8枚目の「浄化」のシーン。
このあたりからより無意識の本音が飛び出してきています。
頭が男と女、肉体が1つになったあとも
女側が「どうせさあ、男なんてさあ」といって男側は
「夢見続ける僕、永遠の少年なの」といっています(笑)
こういう男女関係を私は自然とつくってしまうのですね、
こんな声を深層に抱えている限りわ!
あな恐ろし。

うえの「浄化」のシーンから1歩進んで
9枚目の「魂の帰還」の絵です。
女側は「頼りないなあ」といい
男側は「俺には力不足」といっています。
とほほ、だからこれまたこういう関係性しか
引き寄せない私だったわけです。がっくし。
でもね!いまとなっては
こういうもろもろの隠された声を発見し、受け容れて、和解し、
考えを新たにしていますので
これからは今までほどのことももうなく、
違いましょう。
 
 
この自分でもさっぱりつかみようのない
無意識の整理には「ユングの錬金術」がおすすめです。
私はこの作業を2回しましたが、
2回目のときには私の「女性性」が「男性性」にむかって
「男なんてさ~、みんなろくでもない」と言ってみえるのに気付いて愕然としました。
 
わーん!そういえば母も祖母も、そんな口癖だった!!!
マインド(思考)では毛頭、そんなことを思ったことはなく
男性の素晴らしさを敬愛しているのですが
無意識にそんな私がいたのでは
結果的に「やっぱり男は最悪」と思いたくなる現実しか
生み出しません!!(涙)
 
 
そして今回、晴れて、その男性性と女性性が結合して
最終的にはお互いがお互いを求めあい、
愛し合っているふたりの姿に達したのち
ふたつのエネルギーから抽出された私だけの魂、
一なる「息子(娘)=両性具有エネルギー=個性(自己)」が誕生、
統合達成の境地をつかむことができたわけですから、
私の内面世界が「永すぎた春をようやく迎えて大感動!
ハッピーハネムーンを満喫中」であるともいえるでしょう(笑)。
 
4:「ウェディングプランナーの物語を書け」ってことかしら???
 
などなど。
 
自己分析でした!!
 
悩みがない境地を手にして
自分だけの生きる目的に向かって邁進したい方、
「丹田」から生きることを目指している方、
BADな恋愛パターンを卒業したい方、
自己実現を夢見ている方、
無尽蔵になるお金の木を発見したい方、
腹の底からモアパワーアップしたい方、
 
御気軽にお求めください。
誠心誠意でバックアップ&ガイドさせていただきます。
 
 
*****
私のおすすめのレッスンクラス

★ユングの錬金術のワーク 全11回 
人気!大好評!人生を豊かさにむかって大きく変容させたい方のためのエキサイティングなワークです。1500年代の西洋錬金術師たちが命を懸けてときあかした「魔法の絵」全10枚をぬるだけなのに、自分でも知らなかった自分の隠された秘密がつぎつぎにあぶりだされていく!!! そこで発見したものを統合しおえることができるとき、誰もが夢見ている「自己実現」が達成されて「永遠に枯れることのない、無尽蔵になる私だけのお金の木」を発見することができます。このワークがとりわけ響くのは、運命のいたずらにとことんまいってしまった方や、渇望感の強い方、本気で変わることを切望している方のように、お見受けしております。

★インナーワークのレッスン 全10回
私が「丹田」を中心に活動ができるようになった自己トレーニング法、その深みを徹底的に伝授します。「自分だけの無意識の神のこころ」に常にガイドされながら、オンリー1の人生を輝かせたいひとにおすすめします。私はこれをマスターしたおかげで「占い」が無用になりましたし、むしろ「占い」を超越して、「占い」のしめす枠組み以上の私になることができるようになりました! こ
五感の各チャンネルから入ってくる「極微のエネルギー」をキャッチするトレーニング法、身体感覚、身体症状に隠されている秘密を探求する方法、並行世界への参入のしかたなど、その知覚力と、精神のより深いところからメッセージをくみあげる精度を高めるカギをつかんでいただきます。

ご興味のある方、料金について知りたい方はcontact@fiore-salon.comまでお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿