お問い合わせ・お申込みは

お問い合わせ・ご相談・スクール・レッスンお申込みはこち
(お名前・ご連絡先・ご希望メニューをお知らせください)

2013年5月12日日曜日

タオセラピーをはじめました。中国4000年の歴史が誇る陰陽五行を味方にする!

 
みなさん、こんばんは。
 
タオセラピーをはじめました。
(このところまたまた、自分の新機軸の開拓にいそしんでおりました)
 
人生は1本の太い道であり、ほかの人の道とも交叉しています。
【私】に与えられた道には、選ぶ幅があります。
道の中に何本もの道があります。
それがどのような道であるか? 
そのヒントはその方の生まれた日(生年月日)にも隠されています。
 これを深層心理学のユング派では、「そのひとのコンステレーション(共時性/布置されているもの)」といいます。
(実際、このために、ユング派では、占星術をどれか一つ、学ぶことを必須科目としているともきいたことがあります)
 どの人の道も「楽が少なくて苦が多い」ように感じられるかもしれません。
その道中において、悩む日がきたとき、心理学による導きをもってよりよい道に改良し、
与えられた自分の道の中からよりよい小道を選ぶことができます。
心のステージを上げることができ、
同じ現象もより楽しく感じることができるようになるからです。
 
コンステレーションを有用に活かす、おのれのタオに従うことで
最小の労で最大のパワー開花をスムースに展開することもできるようになるからです。
そのためには「おのれのタオ」をつかまえて、ひとつにつながること!
 
***
 
中国4000年の歴史を誇る陰陽五行とタオの知恵をベースに生まれた学問が
中国占星術「算命学」ですが、その分析と人生の改良法を
ひとつのチャンネル(切り口)として、深層心理(魂)と向き合っていきつつ
深層からの変容をサポートする、(おそらくw)日本で初めてのセラピーです。
そのかたの誕生日を算命学によってひもとくと、そのかたが生まれつき持っている
コンステレーション(共時性パターン)がそのまま明らかになることがわかりました。
 
精神世界の研究ヲタクの私ですが、ある日を境に、
クライアントの方のお話をうかがっているときに
その方がどのような星の葛藤を持っているのかが、自然と浮かんでくるようになりました。
そして、この葛藤から逃げるのではなく、そんな自分のありのままにいかに「枠組み」と「器」を与えていくのか? 
そこを心理セラピーによってしっかりサポートすることができると、
生きることがもっと楽にそして楽しくなっていく大事なターニングポイントであることに、気づいたのが開発のきっかけです。 
算命学のプロフェッショナルレベルを10年以上学び続けている私の母と一緒に、深層心理(魂)のテーマに響きかける観点を整理し、新たにセラピーメニューとして開発しました。
 
メリットは、
★自分の深みのテーマを根本から整理しやすい点
★くりかえされるパターンの根源との向き合い方を自然界の法則をかりて交通整理することにより、今ここにある自分のありのままのエネルギーをいかに手なづけて(仲良くして)いかに有効利用できるかが、体得できる点 
単に占うのと異なるのは
★自分のありのままのエネルギーの活かし方を、自分の内面世界に発見する作業を
心理セラピーをつかっておこなっていくので
体感(体験)レベルから、自分のタオを理解&受け入れやすくなるという点
★占いが示唆するところを諭されただけでは、行動の変容にまでつながりにくい精神のトラップを、深層心理から受け止める作業を重ねることを加えて、なめらかな行動のシフトをサポートします。(深層心理セラピーの作業と行為そのものが、おのれに対して愛のエネルギーをチャージすることを意味するからです)
 
生きづらさの根本は、
フラストレーションや浮かばれないままになっている情動もふくめて
ありのままの自分のエネルギーの指向性をあるままに受け入れられないことにあります。
不思議なほど、その「ありのままの自分の持ち物」の「非―受容」が
現実世界での不調和や葛藤を引き寄せていきます。その現象そのものも、
私は慈しむに値する素晴らし人生のドラマの一部とこころから愛していますが、
もしもあなたがその状態や現象を、自己の本質から改良することにご興味があるのであれば、この「タオセラピー」をぜひおすすめします。
 
算命学が教えてくれるそのひとだけの「命式」(星図や宿命)は、
【私のありのまま】を受け止める、「枠組み」と「精神の容器」づくりに
大変有用です。
 この宇宙で唯一無二、あるがままの自分と向き合って、自分のエネルギーを最大に開花させることにご興味のある方におすすめします。
 
タオセラピーでは、
毎回、その方の「命式」の資料をお渡しさせていただきつつ
その方に運命づけられた「葛藤」の根源を
いかに受け容れていくかをテーマに話し合っていきます。
 
1回のセッションで新たに浮上したテーマがあれば
次のときにまで、セラピストが算命学の立場からもさらに深堀、分析して
新たな切り口をつど提示させていただきます。
それを題材に、ご自身がもっとも気になる葛藤しやすいエネルギーの統合を深めてまいります。
 
お求めの場合は、<通常のセッション料金+5000円>×消費税 にて承ります。
 
ご希望の方は、お気軽にメールおよびお電話にてご依頼ください。
 
たくさんの方の「自分だけの道<タオ>」発見のガイドとなれることを
こころより楽しみにしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿