お問い合わせ・お申込みは

お問い合わせ・ご相談・スクール・レッスンお申込みはこち
(お名前・ご連絡先・ご希望メニューをお知らせください)

2013年5月27日月曜日

投影マジックをひもといて「愛ある道」を生きる~「甘え」をようやく完了!セルフイメージの方向性として女優「米倉○子」さんのエッセンスをインストールしてみる☆

 
みなさん、こんにちは。
 
『奇跡のコース』でいうところの
 
おのれの「あがない」を完了させるため
 
(これは誰もに付与されているものですが
知覚するレベルはひとさまざまです)
 
いえ、それを完了させないことには
 
自分が望んでいる世界は手に入らないと気が付き
 
せっせと自分と向き合うことを繰り返すうち
 
気がついたら、たくさんの方に「自分の本質とつながって生きる道」
 
お求めそしてご信頼いただく立場となり
 
「愛ある道」のガイドとなっていた私ですが、
 
私にとっての大きな山場であった「甘え」はようやく完了してきた感が大です。
 
そのコツは
 
「甘えたい私のこころ」を許可することが第一義です。
 
これを自覚的に行うことがいちばん大切で
 
さらに「どのような世界を、自分のなかの<甘え>が指向しているのか」をひもといて
 
それを徹底的にチャージしつづけることが
 
大変重要です。
 
このときマインドの自分にとっては「狂気かも?」と思われることもなかにはあるかもしれませんが
 
おのれの真実は、マインドが信じてきた道とはさかさまのところにあるというのは
ひとつの真理といえそうです。
(“~そうです”、と言っているのは、人生が終わってみないことには
私自身としての確証はないからです。
ただ、いろんな文献や、みなさんのパターン分析を研究している立場としては、
かなりの高い確率で私はそう信じ始めています)
 
そしていま私は次の段階として
 
「セルフイメージ」をより望む方向性で
はっきりと見つけ出す準備が整いました。
 
これも一次プロセスでこころをゆさぶられらところをチャンネルとして
二次プロセスに隠されている真実の私を探ることから
 
自分にぴったりのセルフイメージを構築することにこだわりました。
 
自我が理想とするセリフイメージじゃなくて
深層心理(スピリット)が夢見ている私のこと、ですね☆
ここを探求すると「自己一致」は加速化されて
「こころの純度」がアップし
オーラもやわらかくなっていきます。
おまけにストレスが激減するために
美容効果も高いと私は思っております。
 
(この技術については、インナーワークのレッスンが役立ちます☆)
 
最近、私がいちばん問題に感じていましたのは
 
「1月から習い始めたシステマに参加できない精神状態になってしまったこと」
 
さらには
 
小グループに参加するとただちに身体反応がおかしくなってダウンして
 
ステート(状態)がくずれてしまうことについてでした。
 
私の身体はちと特殊でして
 
無意識の持ち物に鋭敏に反応するのはもう慣れていましたが
 
(たとえばクライアントの方が下痢という身体症状をもっていると
私も対話しているとそれを感受してそうなる、とか)
 
今回も「わー、きたー」という感じでした。
 
そこでていねいに時間をかけて
この身体反応をボディワークを通じての
精査(インナーワーク)を深めた結果
 
見失われた私は
 
「女王の私」でした。
 
もろもろ共時性の分析をしていてもこのテーマは
あちこちで浮上していることにも気づいていたので
 
もはや引き受けるしかありませんね。
 
たとえば、ある男性に感じた「嫉妬」の感情を分析してみて。
たとえば、ある男性に感じた「憧れ」の感情を分析してみて。
たとえば、ひょいとめくったオラクルカードからのメッセージをとってみて。
 
どれも
「私がいちばんよと評価されたい」という深層の声があることが
浮かび上がってくるのです。
 
こういうものは、「そんな傲慢な」と蓋をするより
 
主体者が責任をもって
「よしよし、あなたがいちばんよと評価されるべく道を
主体者ががんばって切り拓いてあげるわね」
と、受けとめてあげることが待たれています。
 
これができると問題に感じているストレスは
不思議なぐらいすーっとしずまっていきます。
 
***
 
私、自己価値を長年、矮小化してきておりましたから
 
かなり不慣れな感じの女王ロールですが、
 
突き進むしかありません。
 
このキャラクターをもう少しわかりやすくするために
 
私にとって「女王」のにおいのする女優とは?
 
と想像を膨らませた結果
 
いちばんぴったりだったのが「米倉○子」さんでした。
 
好みでもなんでもないんですけどねー。
 
私が彼女に投影しているエッセンスは
 
「毅然と」「凛と」といったところでしょうか。
 
このキャラクターと同化することにしました。
 
すると・・・
 
昨日にくらべて私に見える世界はもっと広々とした印象で
 
胸がすくというのでしょうか。
 
いっそう「私はこれでいいのだー」と思えるようになっています。
 
 
 
とりわけ私の精神のアキレスけんでもあった
 
異性との間での問題
 
異性を感じるひとを前にすると
自動反応的にすぐに引き受けてしまうのが
「小さい私」「ダメな私」「いじけ虫の私」だったのですが
 
そこから
どんな異性が目の前にきたとて
 
威風堂々とした女王スピリットにしかととどまることができるよう
 
ただいまワークを深めているところであります。
 
するとすこぶる気持ちは楽になります。
 
いやー
 
「投影のマジック」とは非常に奥が深い。
 
そして
 
面白い!!!
 
「おのれの真実」にご関心のある方には
 
ふるってこの技を伝授させていただきたいと思います☆
 
ご興味ある方は
 
今日からスタートしました月1連続10回講座
「愛ある関係性」のクラスをお求めください。
 
飛び入り参加も歓迎させていただきます☆
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿