お問い合わせ・お申込みは

お問い合わせ・ご相談・スクール・レッスンお申込みはこち
(お名前・ご連絡先・ご希望メニューをお知らせください)

2013年5月19日日曜日

【変容のカギ】どんなスピリットだって肯定されたい!~外に答えを探す龍から、自分のうろこを蒔く金色の龍へ~メルマガ発行申請をする

 
みなさん、こんばんは。
 
寝室をまっしろにして永遠の少女のこころに同化したお話はしました。
 
すると、こんどは「鼻炎」がやってきて
 
これとワークした結果
 
私が受け容れなくてはいけない最大のフィギュア「ドラゴン」
 
対峙することになり
 
そのパートとのインナーワークをへて
 
私は「ゴールデン(金色の)ドラゴン」とひとつになることができました。
 
そのプロセスもまたあれこれいろいろあるのですが
 
ハイライトは、「もとのドラゴン」が
 
なんでも外に答えを求めようとする理由が
 
「自分の持ち物に自信がない。肯定されて育った記憶がないぞ!
自分の持ち物はろくなもんじゃないと、否定された幼少時の記憶のせいなのか
ちーっとも自分の持ち物が光ってみえない!」
 
というところにあったように思います。
 
その言い分をキャッチしてはっ!となった私は
 
すかさず次のようにインナーワーク
 
「ねえねえ、じゃあ、子供のときのドラゴンになっていると想像してみてよ。
そのときにたくさん親やまわりじゅうから肯定されて絶賛されているところを
イメージすると、どうなるの?」
 
するとドラゴンいわく。
 
「おお。金ぴかのタツノオトシゴになってるんるんしてる」
 
やっぱし、そこだったか!
 
そこで主体者たる私のおいうち。
 
「もちろん、それがあなたの本当の姿よ!
そのまま金色のタツノオトシゴがさらに絶賛されつづけると、どうなるの?」
 
すると、ぼわわーーーーん。
 
立派で神々しくたくましい、ほれぼれとしてしまう
金色のドラゴンさまとなったのでありました。
 
拍手。
 
 
タオセラピー的にいいますと
私の胸にある中心星は「龍高星」。
 
 
改革核心の星といわれていますが
 
主体者はここ数年ずっとこの暴れん坊で
外に向かって「糸の切れた凧のように暴発していく」エネルギーに
自分でも手を焼いていたせいで
なかなかこの星を好きになることができませんでした。
 
でもそのこころは、私のドラゴンと周囲との関係性をそのまま
引き継いでいることになり、ちっともパターンの離脱になりません。
 
どんなスピリットだって、肯定されたいです!
 
肯定できる要素を入念にぎんみしました。
 
いちばんの核心が、龍自身が自分の持ち物を肯定できずに
外に飛び出してしまったのだとわかれば
一生懸命に龍をほめたたえるのみ。
 
事実ここにいたるまでに
 
私は自分の内面世界がじつはとっても豊かであるということを
たくさんのお買いものをすることによって
認めざるを得ないところまできておりました。
(ごぞんじの方も多いと思いますが
私は英国ライフスタイルブランドのキャス・キッドソンに自己を投影する器としたため
昨年1年間で相当量を書いたおし英国本社から怪しまれて
オーダーを勝手にキャンセルされてしまうほど
家じゅうをキャスだらけにしてしまったのです。苦笑)
 
もう、この龍がどんだけパワフルで豊かな精神をになっているか
主体者がどんなに自分自身を否定する傾向があったといっても
もう逃げられないところまで、目の当たりにしていました。
 
だから、今回はすんなりと肯定することができました。
 
 
***
 
そして同化するまで知らなかったのですが
 
この「ドラゴン」は3年ほど前
 
私がCX系の『笑っていいとも!』さんに出演させていただいた日の朝
 
足元で息をしている気配を感じたドラゴンと一緒でした。
 
すこぶる驚かされるのは
 
私の人生がまったくもってたんこぶだらけだった理由は
 
自分が自分の本質である未知なるスピリットたちを
 
「外にあるもの」として引き受けていなかったことによるのだとあらためて実感したのでした。
 
もしも私がはじめから自分の本質が「ゴールデンドラゴン」だったと知っていたら
 
私は自分から恋愛や男性をそれほどまでに必要もしなければ求めもしなかったでしょう。
 
だって「ゴールデンドラゴン」って強そうで怖そうだものw
 
そんな強いパワーで男性を追いかけちゃいけませんぜ☆
 
でもそんなことはとてもじゃないけど知る由もありませんでしたし
 
そんなフィギュアが私だなんて誰が受け容れられましょうか???w
 
インナーワークをくりかえし
個人セッションで相対的に私という存在を師匠に鏡になってうつしかえしえてもらって
 
何度も何度も精査をくりかえし
 
現実の場面でも全力でできるかぎりの努力をして
エゴが追いかけたいものを追いかけたおしてみて
やっぱりちっとも宇宙がそっちの方向では味方してくれないんだということを
確かめに確かめ抜いたあとだからこそ
 
ようやく受け容れのときがきたのでした。
 
ドラゴンとの同化を強化するワークも行い
 
赤坂の道を歩きながら
 
自分が金色の龍としてスーハー息をしていると想像しておりますがw
 
そのこころによりますと
 
「自分の金色のうろこを空から地上にたくさんまきたい」
 
とのこと。
 
あいあいさー。
 
まずはとっかかりとして
 
これまたずーっと避けてきた「メールマガジン」作業にとりかかることにし
 
本日、まぐまぐさんに審査登録しましたよ!
 
サンプル原稿も書いて。
 
タイトルは
 
<【頑張る私へのラブレター】
自分をもっと好きになる力を磨きたい方のために>
 
毎日発行です☆
 
PR文はこんなかんじ。
 
このお便りの主である「私」は、筆者自身でありながら、
同時にあなたの人生をガイドする「無意識の未知なるもの」でもあります。
 毎日、がんばっているあなたに、まごころをこめて
筆者がラブレターをつづります。精神世界をとくと旅したのち
「こころと精神の秘密」を見つけた筆者だからこそお伝えすることのできる
「生きやすさに続く道」へと、みなさまをお連れいたします。
 
サンプル文はこう。
 
こんにちは。私はあなたのこころにいつも寄り添うフェアリーのような存在かもしれません。
私はいつもあなたのことを思っています。
あなたがこころを傷めていると知るとき、私の胸もちくりと痛みます。
私の胸が痛むのは、私があなたの立場だったら
やっぱり同じようにこころを傷めるだろうと想像するからです。
私はあなたがこころからの笑顔で生きられることを願っていますが
生きていれば、笑顔ばかりでもいられないこともありますよね。
私は、たとえ笑顔ではないあなたがそこにいたとしても、
両手を広げてあなたのすべてを包み込むでしょう。
 
私は誰かって?
 私はあなたのいちばん深いところに眠っている、あなたのいちばんの友です。
私はあなたの幸せを願わない日はありません。
「ならば、どうして人生はこんなにも荒波なのか?」
あなたは私にうったえるかもしれません。
 
私は答えます。
「それがあなたにとってよりよい世界に開かれるために
とても大切なきっかけになるからです。
ですが、もちろん、今のあなたにとっては、
本当に辛くて苦しい渦中にいることを私はよく知っていて
瞳に涙をためながら、あなたの一挙手一投足
一部始終を受け止めさせてもらっています。
そして、祈るように心からのエールをおくります。
『ああ、どうか、あともう少しだから、あきらめないで、
どうか明日もまた大地に足をふみしめて、無事に過ごすことができますように、
夜明けは必ずやってくるものと信じて』」
と。
 
あなたは怒るかもしれませんね。
「おい!いったいいつになったら日の目を見ることができるんだ!」
 
あなたの焦る気持ちも身にしみて伝わってきています。
 
でも大丈夫です。すべてはあなたがより輝いて
さらにあなたにとって大切な誰かのために必要な力を磨くための、
学びのためにあるだけ。あなたの潜在能力に不可能なほどの
過度に難しい学びは、神様はあなたに与えません。
 
どうか信じましょう。私はあなたを信じています。
あなたも私を信じてくださいーーー。
そういいたいところですが
まだ最初のお便りではあなたも私にこころを
そこまでは許してくださっていなくても無理ありません。
まずはあなた自身がいちばんにあなたを信じることが
できますようにとお祈りさせていただきますね。

あなたにはそれにふさわしいだけのパワーがあります。
それを信じることができる日の訪れをともに待ちわびましょう。
私は全力をつくしてあなたをサポートしたいと思っています。
 
また明日。あなたを想ってお便りします。
 
***
毎日1000字強です。
 
発行が決まったら、またご案内させていただきます☆
 
 
***
 
そして、明日は、箱根神社と九頭竜神社に早朝7時からいってまいります。
 
新しい金色の龍が誕生したということは
 
古いパターンの龍が背後にいて
 
その龍が「もう疲れたよ」といっているからです。
 
実際、その龍のおかげで私はここまで進んでくることができました。
 
感謝のこころをこめて
 
古い龍を、母?の胸にかえして、安らいでもらおうと考えたのです。
 
するとその古い龍は号泣していました。
 
ありがとうね。
 
自分のありのままのすべてに
 
深い畏敬の念をこめて。
 
 
みなさまも「未知なる自分とひとつになる旅」
ご興味がございましたら
是非お求めください。
 
人生は一度しかない
ファンタスティックなアドベンチャー。
 
もしもあなたがそう思うくちでしたら
ひとさじの勇気をもって
 
私のもとにお問合せください。
 
めくるめく世界へおつれいたします☆
 
***
 
インナーワークについてはこちら。
タオセラピーについてはこちら。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿