お問い合わせ・お申込みは

お問い合わせ・ご相談・スクール・レッスンお申込みはこち
(お名前・ご連絡先・ご希望メニューをお知らせください)

2014年10月4日土曜日

反対世界に舵をとると運が開く「天剋地冲」(分離分裂)の日。

私の今のお気に入りのカフェラテは
スターバックスの一番ビターな「フレンチロースト」に
中沢の生クリームをとろんとミックスしたあと
氷をたっぷりととかした、アイスラテなのです。
正直、スタバで飲むのより、私好みでグーなのです。
よかったらトライあれ。

精神の「枠作り」が整ったら

ーーーつまり、自我の再構築「私は何者か」の受け入れが確かなものとなったらーーー

いっさいがっさいこれまでの軌跡のふりかえりと
浄化作業を現実的に行い始めています。

その流れで
実は「大型家具」を「楽天オークション」にかけて売りに出し始めました。
(ご興味ある方はぜひこちらの楽天オークションペイジをご覧ください)http://my.auction.rakuten.co.jp/profile/?uno=S5Ig3m7iPxP



もう、ぜんぶエネルギーが違ってしまったのです、自分。

私の特性のユニークなところは「変化の激しいところ」であります。

ですが、それこそが私らしさでして

「集合離散のなかで運をつかんでいく」
「己酉(きどのとり)」から、「龍高星」と「禄存星」を生成している
性質ともいえるのかもしれません。

私の理性は、「は〜?」と驚きまくっていますが

いやはや、自分が所有するエネルギーに従ってこそ
つかみとる、わが「運」です。


きょうの「日運」は
私にとって「社会」のところが
「天剋地冲」。
精神も現実も分離分裂の宇宙エネルギーがやってきているとき。

こういうときは、素直にそのウエーブにのるのが、ポイントです。

私は意図的に
「普段、選択しないような行動を、何種類も」
アクティブに進めました。

宇宙のエネルギーにふりまわされるのではなく
自ら、そのエネルギーの使い手になるのが
幸運の鍵を握っています。

このエネルギーがやってきているときに
「自分のもとのパターンを保守しようとする」ことは
事故やアクシデントの種を生み出すことにもなりかねないのです。

きょうの私の新しい行動
【その1】

冒頭にも述べた理由から
オークション仕事を「過去のこだわりを浄化するワーク」として取り入れ始めた。
しかも、午前中のケースを入れたあとに。
(この日は意図的に行動のバリエーションを増やそうと考えた)


【その2】
大掃除をしたら汗をかいたので
午前中と午後とで洋服をスイッチした。

しかも
大掃除中に手の甲を家具のコーナーにぶつけて
「いててて」。

【その3】

銀座のシャネルへ
母→娘と30年来大事にしまってきている
クラシックなシャネルバックの
金具修理にでかけた

【その4】
あまりにも暑い一日だったので
魔法瓶にアイスラテをつくっていれて
持ってでかけた。
(ふだん、そんなことはいっさいしない)

【その5】

銀座にでたら、だいたいが
ZARAをのぞいて商品チェックをすることにしているのですが
その習性にピリオドを打ちました。

「散財の過去を反省するのだ!
見たって買わなきゃ時間のムダ!」
「見たか!シャネルのブティックになぜ
かくも大金持ちたちがわんさかやってこれているか!」
「時は金なり!」

【その6】
好きな人にシンプルなメールをした。
ふだんはしないので、こういうタイミングがしどきか、と。
(というか、もともときょうは彼の誕生日だった、たまたま!?)

これだけあくせくと分裂的な1日をすごしていると
こころの置き所としては
「会えても、会えなくても、
返事きても、返事こなくても、
どっちでもい〜。
とりあえず、ごあいさつ〜」
てな具合。

日にちの意味合いが意味合いだけあってのことか
はたまた
私がさらさらとしたモードだったからなのか
あるいは
彼もまた、この10年間、現実の分裂現象(冲)が
「結果」と「家庭」のところに強く働いていて
しかもそこが今日は「半会」でよけいに増幅されていた日。

分裂した人間の気は受け取りやすかったのかもしれませんね(笑)
彼から久しぶりにレスポンスあったのでした。
いつもと変わらず、さらっとした状況レポートメールが。

(この辺は、ドリームアップ現象をよく理解している方なら
その関係の構造はよくおわかりかと思います)

【その7】

そういえばクライアントの方々とのメールのやりとりも
ふだんよりも多数ありました。

【その8】



出かけようとしたら
エレベーターストップ!!!

でたーーーー。

ブーすか、言っていられません。

さっさと方向転換!
(これが分離分裂的行動!エネルギーが
ぽぽぽーんと飛び跳ねるように)


階段を駆けおりていったのでした。

***

こう考えてみると

こんな風にわたわたいろいろな選択肢を楽しむのは

私の生来の気質にぴったりだし

むしろこれぐらいのほうが快適なのだなー
一日が充実して感じられるのだよなー

と振り返ることができました。

そもそも、私の宿命にも
天剋地冲はありまして。
このパワフルな気のおかげで
個人的には人生前半、大変だったぞ!
何か物事をはじめても、とかくとっちらかっていってしまうぞ!
と、特殊な指向性をどうしたらいいかわからなくて
困っていたのでしたが。



その気質を増幅してくれる
今日の「気」は

タオセラピーでだいぶ修練してきたからこそ

上手に波乗りできたのだなあと

にんまりしたのでありました。

***

ユングの説いた「共時性」分析、

もとは東洋思想(道教)研究からきているわけですが、

この「パターンとの上手なつきあい方」を心得られるようになると

本当に「人生は波乗りゲームだ!」

毎日がエンターテインメントにさえも感じられるようになってくるのでありました。

幸せなことですね☆


ご興味ある方にはもちろんよろこんでガイドさせていただきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿