お問い合わせ・お申込みは

お問い合わせ・ご相談・スクール・レッスンお申込みはこち
(お名前・ご連絡先・ご希望メニューをお知らせください)

2012年5月11日金曜日

なんで私が!?明日の特番の収録を前に---これも錬金術の魔法



みなさん、こんばんは。
きょうは、午前中と夜のセッションタイムをのぞいて、

明日に行われます、某キー局の特別番組のための、仕込みのために奔走?しておりましたー。

1つは、14年ぐらいずっとおつきあいくださっている、表参道の有名ヘアサロン「ZACC」の高橋和義先生のもとにでかけて、髪型のご相談をしました。

写真は、ヘアカラーとヘアトリートメントが終わって、帰る間際のところを、ぱちり☆

美容ライターをつとめていたときには、本当にやまほど高橋さんにはよくしていただいたのですが、
美容の現場を離れたあとも、いつも快くご対応くださるので、本当にいつも私は頭の下がる思いなのです。

高橋さんのクライアントさんは、本当にこだわり派のセレブな方が多いのですが(もちろんスターや有名人も!)

私は昔から勝手に高橋さんに妙な憧れと親近感と、プロとしての自分の理想像を重ね合わせているために、「お願いするならこの方!」と。

本当に美容意識の低い元美容のプロの私を
寛大なお気持ちで受け止めてくださるのに、甘えるばかりなのであります。はい。(感謝)

そして、今回のテレビのお仕事は私にとっては2~3年前の「笑っていいとも!」に出演したとき以来と説明すると、

「明日のスタジオ入りの前にセットしますか?」

と好意的におっしゃってくださり~~~~~☆☆

お子ちゃま喜びをしてしまいました。(漫画の絵の通りのはしゃぎ方。苦笑)

4年前になりますかねえ、V6さんの番組に出演させていただいた際も

高橋さんにセットしていただいてスタジオ入りしましたが、

高橋マジックといいましょうか、目に見えない自信を抱かせてくれる、
有無を言わせない圧倒的黄金美バランスのおかげです。

とにかく胸をはって収録のあたまからおわりまでを過ごすことができるようになるのです。

私のようにしゃべりのシロート?(深層心理のレッスンについてはしゃべりのプロですけど^^)
が、明日の現場のように、国民的しゃべりのプロがずらずら~っとそろってしまうような場には、

馬子にも衣装ででかけていかないと、心身もちません!!!

だって、収録時間は、2時間もののために、8時間も~~~。

初めてのゲスト席への着席に、私のなかの「小市民」が、わなわなしています。

「なぜ、わたし、こんな人生の展開???」

はい、答えは、私が「魂の扉を開けてしまった」からです~~~~~~~~~~~~。

社会に出た22歳の時から、
私は無意識に「自分が愛の表現者にならなくてはいけない」という使命を感じていたのですが、

意識的には、いったいどうすればそのゴールにリーチできるのかが、さっぱりわかりません!

しかたなしにサラリーマンになったり、結婚したり、ライターになったりしましたが、
いまひとつ釈然としません。心身の収まりが悪い。

そのために、あっちこっち精神的なたんこぶをつくることをくりかえしつづけてきたのでした。
(おおむね、恋愛のとばっちりとお金の自転車操業ぶりにあらわれていました)

ですが、私は私の師匠である「富士見プロセスワーク」(←私が勝手にそう呼んでいるw)
にであってから、
わかっちゃったんですねー。体からつかみとってしまったんですねー。

「魂との連絡扉が不在のせいで、こんなに苦しいんだ!!」と。

で、その「魂との連絡扉」を開くために、こんこんといそしんだのが

「ユングの錬金術のぬりえワーク」だったわけです。

これはしゃれになりませんぜ。本当に。

かつて私は美容ライター時代に「美のホンモノを探せ」という定期コラムを書いていましたが、

これこそ「ホンモノ中のホンモノ」!!!

涙がどれだけちょちょぎれたかしれません。

真・善・美・・・・・・。どんな宝石にも、どんな美容クリームにも、どんな金塊にも、勝ります!!!

永遠にお金のなる木、永遠の命を見つけられてしまうのが、この「錬金術」。。。

そして、そのとき、ひとりの意識次元では到底不可能な、

「魂」のおもたーい「扉」をぎーーーーーーーっと、開けてしまうことができるのですが、

すると「神はそのひとだけのヒミツを明かしてくれる」のですね。

そして私の場合は、「愛の表現者」だったと。。。歓喜の極み。


こんなに抽象的な形而上概念を、どうやって展開すればよいかの青写真が
私の手元にそろってしまったのです。

いったいどれだけこの日を待ちわびたことでしょうか。

8歳のころ夢で「愛の表現者になりなさい」と神様のお告げを受け取ったとき以来
苦しみもがきつづけてきた(だって、あまりにも難しいお題すぎます!)ことの答えを、
ようやく手にすることができたのですから。


そのために私が行ったことといえば、

尊敬する高橋さんのように、とにかくこんこんと魅せられるものを探求しつづけることに
こだわったのでした。

その過程で、私は幾度もくじけそうになりましたが、
そんなとき、高橋さんのホンモノ志向を思い出しては、励みにしたのでした。

そしてもちろんこれからが本番でもあります!

この千載一遇のめぐり合わせに感謝と畏敬の念を抱きながら、

私がかつて苦しんでいたように
同じような苦しみにまだもがいている方のために、

私は「愛の伝道師」としてこれからじゃんじゃんがんばりますよ~~


****

みなさん、大切なひとを愛していますか?

そして、それよりも前に、あなた自身を魂の底から愛することができているでしょうか?

自分自身を魂の底から愛することができるようになるとき、

真の意味で、大切なひとを愛することが、容易になるから、不思議です。


精神世界、万歳!


「魂の扉を開く」ことにご興味のある方は
ぜひ「ユングの錬金術のワーク」をお求めください。

現在、グループワーク(全11回1回2時間5万5000円)は
7月スタートのクラスを予定していますが、

個人セッションでも大歓迎です。
(私との個人セッションがご新規の方は、全11回1回1時間11万3400円です)


☆ユングの錬金術についてはこちらをご参照ください。

http://chiyokoosaki.blogspot.com/2012/01/blog-post_6314.html


http://chiyokoosaki.blogspot.com/2012/01/blog-post_03.html






0 件のコメント:

コメントを投稿