お問い合わせ・お申込みは

お問い合わせ・ご相談・スクール・レッスンお申込みはこち
(お名前・ご連絡先・ご希望メニューをお知らせください)

2015年12月2日水曜日

成功する必要のあるひと、ないひと〜神様はいたずら虫、自然は不可思議満載

きょうの午後は、ニューオータニの
ガーデンラウンジでスコーンセットをいただきました。
ここの日本庭園をみていると心が解放的になります。

みなさん、こんばんは。

「自分の道に一途であること」については
私は大事にしていますが

「真面目になりすぎること」のないようには

努めて気をつけています。

なぜって?

この世は「不可思議に満ちている」からです。

真実と真理は「自分の中にしかない」からです。

それだって「ひとの法」に依っているうちは

「不足感」「不安感」にからめとられていってしまうのです。



どういうことか、具体的にもう少し言っていきますと。

この世の中は自然の不思議な因果のなかにあります。
私は「神様のいたずら虫がいっぱい」と呼んでいます。

それによって
何が起こるか?

努力しなくても、なぜか、どんどん日の目を見ていくケース
努力しても、なぜか、どんどん落ち込んでいくケース
頑張っても、ちっとも、お金に恵まれないケース
何も頑張っていないのに、がんがん金運だけはまわっていくケース
何もしていないのに、愛情をたっぷりと周囲から受け取れるケース
実力はあるのに、まわりから、それほど評価されないケース
実力は大してないんだけど、まわりから乗せられて評価されてしまうケース

などなど
例をあげはじめたらキリがありません。
合理ってそんなにない。
神様っていたずらっ子なんですよ
それに対して、真面目すぎて入られますかい?
ケセラセラ、ひょっとこ踊りするような気分で〜。
が、ちょうどいいのではないかと
私はものごとをイージーにファジーに見つめています。


自然界に
ひとつだけ合理的な法則があるとして
とりあげるなら

「その人らしさ(その人が授かった自然エネルギー)と
環境やライフスタイルや意識のありようが
一致しているかどうか」

でありましょう。

自然エネルギーの観察者として
いろいろなケースを見聞きしていますと

実によく「神様はいたずらっ子」ね〜と、感嘆させられます。

最近、いろんな意見や「私はこれでうまくいった話」が
ネット世界や本屋さんであふれかえっていますけど
そういうのを目撃するたび

オタッキーな私は
そういったかたがたの自然エネルギーを
調べては「ははーん」と頷いてしまうのです。

「そういうタイミングにある」

ただそれだけなんですよねー。

宇宙から訪れたチャンスの波をちゃんと活かしているといえる点で
その方自身はおおいに評価に値するんですけど

それを追随していいかどうかについては
眉唾ものだ、ぐらいに構えてほしいものです。

「自分だけのスタイルを見つけ出すこと」
これができるとハッピー度はまったく違うからですね。

それらのなかには「自分の本質や潜在意識と向き合う!」というものもあります。

いいんですけど、
それも要チェックは、

自分だけのスタイルとは
自分が与えられているエネルギーのすべてのことであることを
ちゃんと述べられているかどうかです。

「自己のすべて」の世界、ここに良いも悪いはなく、単にエネルギー。
思考・感情・感覚・直感、五感、第六感、など
すべてのリソースを指し、これらもエネルギー。
ポジティブもネガティブもない世界です。言い換えると
ポジティブもネガティブも、の世界です。

***

世間一般でいう「成功しているひと」というのは


「究極の究極を問い詰めると、その方の世界観」が
今、時の運に乗っています、という次第にすぎないのですね。

そもそも、成功する必要のあるひと、成功する必要のないひと
これも二元に整理できます。

どちらのタイプであれ
大事なことは、欲望(愛欲・名声欲・金欲・物欲・支配欲など)の域を卒業して
他者に対して「徳をつむ」生き方にまで昇華させられるか、どうか。

たとえば私ごとで恐縮ですが
私は、自分の母親を尊敬します。
理由は、我欲を昇華させて、
持てる精神世界の知識をおしみなく
他者に分け与えているからです。
えらいなーと思うんです。
私みたいにお仕事にしておらず
お気楽にペラペラとしゃべり
お友達たちを楽しませているようです。
私はこういう一介の主婦の姿に「徳をつむ」姿勢を見出し
関心させられるのです。

私の知人たちの多くもそうですね。
ひとを喜ばせるために活躍していらっしゃる方は
おのずと光って見えたりします。
自分のために防衛的に生きている方は
どんなに成功している方であっても
光り方が乏しいものです。

たとえば自分の家族という小さな集団のためになることができていると
自覚を深めるなら
真の魂の充足にあずかることはできるでしょう。

もっとも、それとて自分が小さな集団向きか、大きな集団向きかなど
自分の自然エネルギーとマッチしていないライフスタイルのままであると
不調和が生じ始めます。

肝心なのは、自分はどういうタイプなのか?
深く知ることにあるのではないかと私は思うのですね。
誰かの方法論を追随するのではなくて。

・・・

というのが、中国4000年統治者のための
古代東洋思想エネルギー理論を学んで
たどりついた私の答えでありました。




私のミッションは「世界でオンリー1の個性と自己愛を守ること」にありますため

ここで述べたいのはですね、

世間にでまわっている
「こうするといいんだよ」話は

話半分で、距離を置かれたうえで、

「自分はどうしたいの?」
「本当にそうなの?」

ぐらいの客観性と懐疑の目をお持ちになることは

私などが言わなくても

みんな知っていることかもしれませんね☆

といいますのは「神様のいたずらっ子」の立場からすると

世間の波もひとつの「自分を見つめる相対的な鏡」でしかないからなのだと
私は考察しています。

「そっくりそのまま、その人の言っていることが、
私の人生のすべてを輝かせてくれた」

なーんてことがあったら

私はひっくり返ってしまいます。

クールな私は、「そのひとの死に方を見ないとわからーん」ぐらいに
覚めた目でおります。
そのぐらい「神様のいたずらっ子」ったらお茶目なんですよ。
「神の瞬き」と言われている大運天中殺期間なんてのがあるんですけど
(世間で頭角を表されている方のほとんどがコレが関係している。実力は関係ない)

この期間、人生のわずか15年ぐらいの間、
神はそのひとに栄光を与えるんですけど
その引き際をどうするのかの神のテストなんですよ!!
これがこわーい。
基本的に「ゼロ」にできる「腹」が育っていると合格。
得たものにしがみついてしまうと、神様の側から
「ゼロ」にひっくり返してくれるんです。
(変な事件が露呈して坂転がりに名声が落ちていくような世間話がそれだったりする)


ぶっちゃけ言っておきますと。

「内なる闇と邪」を手なずけていない技法
(これはスプリッティング、解離、乖離を起こしており、どこかで反作用が現れます)
ベストセラー作家やカウンセラーやコーチやヒーラーがいたとしたら、
それは
「ビジネス」として展開していることがほとんどです。

・・・

と、うちの師匠は申しておりましたです。

「俺んところに来てる売れっ子がビジネスって言ってた」って。

私もそれにはおおいに頷けるのでありました。

出版社の編集者さんさえも、
この問題についての疑問符を
私に投げかけてくださることが少なくないですし。

そのひとたちはそのひとたちなりに
一生懸命に頑張って徳を積む姿勢であることは確かなのだとは
私には理解できますし、それはとても尊いことです。

でもその問題と

あなた個人の内なる神様の方向性に忠実に生きること

別のことですよ、と

知っているのと知っていないのとでは

何かが違ってくるかもしれませんね☆

あなたにはあなただけの徳の積みかたというのが
必ずあること

忘れないでくださいね。

そのレベルにまでくることができたら
人生のありがたさや豊かさ、
ものごとのどうしようもない側面をもってしても
自身に与えられた恵みのすばらしさに
感謝する気持ちなど
骨の髄から感じることが
できるようになるでありましょうから。


 宇宙唯一、オンリー1の個性化セラピー「タオセラピー」は
古代中国4000年の統治者のための自然思想の理論をベースに開発しました。
魂の深みから自分にぴったりな存在のしかたを形成して
「自分だけの徳の積みかた」に開かれたい方、ぜひお気軽にご相談ください。
4000年もの時を口伝で受け継がれる理論ともなりますと、
かなり普遍性が高く、真理をつくものであるとしてプッシュします。

★個人セッションのお求めはこちらからどうぞ 

0 件のコメント:

コメントを投稿