お問い合わせ・お申込みは

お問い合わせ・ご相談・スクール・レッスンお申込みはこち
(お名前・ご連絡先・ご希望メニューをお知らせください)

2010年5月9日日曜日

6/5(土)自分への!あのひとへの!「愛と思いやり」のパワーを高める ローズクォーツのワークショップを開きます

6月5日(土)13時~16時 開催!

「最近、社会(世界)に愛が足りない気がする」
「みんなもっとお互いに思いやりをもって生きられたらいいのに」

そんな声をクライアントのみなさまからよく耳にするし、私も同様に感じていますが、
愛とか、思いやりとか。
いったいどういうことをいうのでしょうね?

まずは私自身が!個々人めいめいが!
「愛」の力を知り、いつでも「愛」のエネルギーとつながって、
今ここを生きることから、愛に満ちた日常社会ははじまるのだと思いますが……。

こんな疑問を抱くことはありませんか?

大切な人を愛したいけど、愛し方がわからない。
自分としてはきちんと愛しているつもりだけれども、
愛が伝わっていない?(愛ってどの“こころ”から表現すればいいのだろう?)
自分の内側に愛と信頼を深く感じとりたい。
自分だけの愛の形を確かめたい(見てみたい)。

そんな素朴な疑問に答えを出していくのが、このワークショップです。
こんな方にもおすすめです。

自分はどうも、誰かを愛することが苦手みたい
相手に尽くすだけでなく、自分自身についてももっと上手にケアできるようになりたい
いつも決まった恋愛パターンにおちいりやすいので、それを抜け出して本当の愛情関係を手に入れたい
もっとひとから愛される存在になりたい

前回、好評だった みたけさやかさんを講師としてお招きします。
これはただのアクセサリー制作クラスとは一線を画します。
ローズクォーツのパワーを借りて、内なる「愛と思いやり」に目覚めて、
そこにとどまりながら生きることをサポートする、
エネルギーワークであり、アートセラピーでもあるからです。
ぜひご期待ください。

なんといっても、愛や思いやりは、じつはとても多様です。
誰かの愛の定義は、愛のある一面を表しますが、
あなただけの愛の形はもっと別の一面を照らすかもしれません。

だから、私はひとりでもたくさんのひとに求めて(追いかけて)ほしいと思っています。
自分だけの美しい愛のカタチとセンス。

あなただけの愛のカタチとセンスは、
美しいローズクォーツの世界に映し出されて、
またたくまに引き出されていきます。

あなただけの「愛」や「思いやり」の“感じ”を体で感じとっていき
それをみんなで発言しあい、考えを深め、学んでいきます。

おまけに、あなただけの愛と思いやりのエネルギーを胸の中心から放射するペンダントという「お守り」にかえることができるのが、うれしいポイントです。日々、目にし、肌身につけることで、
その豊かなエネルギーと、同一化されやすくなります
つまり、あなた自身が、その「愛と思いやり」のエネルギーの顕現として日常を生きやすくなるわけです。それはもちろん、自分自身に対して、さらには大切な人に対して、周りの人たちに対して。
そうすることで、あなたの日常が、ますます豊かに「愛」と「思いやり」に彩られていくことは、うけあいです。

たくさんのひとがもっと「愛」と「思いやり」のギフトに満たされて、笑顔で日々を送ることができますように。
たくさんの方のご参加をお待ちしています。ふるってお申込みください。


【講座のプログラム】

★ローズクォーツはなぜ愛のクリスタルなのか?
・色彩的見地
・周波数
・チャクラ
 ★愛や思いやりをどんな時に感じましたか?
(シェア)
★それをローズクォーツで表現するとしたらどれですか?
★ローズクォーツをエネルギー順にみんなで協力して並べてみましょう。
(ティーブレイク)
★ショートレクチャー
・エネルギーについて
・ピンクという色の領域
・ローズクォーツとモルガナイトの愛の視点違い
(オクターブ、俯瞰する力、身体性・精神性・日常性)
★好きなローズクォーツと苦手なローズクォーツを選んでみましょう。
その理由は?(シェア)
★一緒に長期旅行に出るとしたら
どのローズクォーツ的な人と行きたいですか?
(シェア)
★学んだことを持ち帰るための
ローズクォーツペンダント制作
・ペンダントであることの意味

【講師のみたけさやかさんからのメッセージ】
ローズクォーツは愛のクリスタルだと言われますが、愛と言っても、それはところで一体何でしょう?と思いませんか?
判っているようで曖昧な方も多いはず。わたしも、これです!とは言い切れませんが(笑)、みなさんの中に眠っている愛や思いやりを、ローズクォーツの助けを借りて意識にあげてみようかなと思っています♪
そして、愛と思いやりがどんな風に広がっていくか、形成していくのかを、クラスの中で、体験していただけたらいいな、と思っています。

みたけさやかさんprofile
多摩美術大学を卒業後、リクルート社に入社。広告制作のお仕事にたずさわり、
その後独立してアートディレクターとして活躍。2004年から、クリスタル選びにこだわった、
アクセサリー作りを続けています。使う石はひとつぶひとつぶを心を込めてチョイスしています。
◎オーラソーマ・プラクティショナー(level.3(Aura-jyotiクリスタルとジェムのコース修了)
 ◎日本カラーライトセラピー協会認定 色彩照明心理アナリスト 
メディア関係者にファンも多く、幻冬舎の女性雑誌『GINGER』で紹介されて以後、
予約が殺到中だとか。気鋭のアクセサリー作家さんです。

詳細はこちらをどうぞ。http://hollyheal.blogspot.com/

【日時/場所】
2010年6月5日(土)13時~16時
@赤坂見附 恋文屋.com

【定員】9名

【費用】11000円(材料費込)

【持ち物】
(丸ペンチ、平ペンチ、ニッパー、をご用意いただきます)
※こういうものです↓100円ショップなどでも買えます

【過去の参加者の声】
・愛や思いやりについて深く考えることが出来た
・各々の感じ方が色々あって共鳴したり改めて気づいたり、
ゆったりと自分の気持ちに向き合ったり、
改めて「とても有意義でとてもぜいたくな一日だったな~!」
と実感しました!
・ローズクォーツの並びを見つめるごとに心が丸くなって
優しい気持ちと自分をきちんと見定めることの大切さを改めて感じました。
・自分は愛でつくられているのだと思いました。
・もやもやが晴れた

【参照サイト】

【お申込み法】
●お名前
●連絡先お電話番号 
●ご住所
●連絡先メールアドレス

をお知らせください。
ご入金先をメールさせていただきます。
お振り込み完了時に「エントリー完了」とさせていただきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿