「天中殺のときってどのように過ごせばいいの?」
とよく質問されることがあります。
人生に山や谷はつきものですよね。
誰にでも思うようにいかないシーズンというのは存在します。
そんな人生の波乗りを極めるには、「脱力上手」になることをおすすめしたいものです。
敬愛するアーノルド・ミンデル氏は、「だるま」がお好きですしね。
上手に、柔軟に、フレキシブルに、状況に適応していく精神。
私もだるまスピリットは大好きですよ。
最近も……
私のなかのクリエイティブでファニー、ラブリーな精霊を
イラスト化したくなって、書き出してみました。
私、絵を書くことはけして得意ではないので、
きわめてお恥ずかしいのですが、
なんともラブリーだったので、ご紹介します。
フィンランドかどこかに住んでそうなキャラクターが出てきました!
(ねずみ×ダルマ×かえる×ちょうちょ ですねw)
私はいつもこの子と子供のころから対話をくりかえし、
ひとり遊びをしてきていました。
その子は、歌を歌うようにこんなことを教えてくれています。
♪ 流されてよし
気ままでよし
無理しないが吉
焦らないのが大事
俗にいう【ダメ】ぐらいが最高じゃん
適当でなんぼ
世間の空っ風もおかまいなし~
ああ、のらりくらり、その日暮らし、なんて贅沢、いい夢見、気分 ♪
この裏メッセージはこんなんでした。
「何も心配する必要はないのよ。
なぜって?
神様がぜんぶお導きくださるからよ」
でも私たちはいつでも判断と選択をつきつけられています!
どうすればいいか、よい知恵が浮かばなくて、途方に暮れることがしょっちゅうあります!
「神様の視点になってみて。
どうするでしょうね?
神様なら何を選択するでしょうね?
そのスピリットに身を委ねてごらんなさい」
そんなお答えでございました。
明るく、楽しく、元気よく、どんな自分だって、なんていい子ちゃん!
みなさん、自分のことをしっかりと撫でて、いい子いい子してあげていますか?
(自己愛あるところに健やかな自我が養われます!)
0 件のコメント:
コメントを投稿