お問い合わせ・お申込みは

お問い合わせ・ご相談・スクール・レッスンお申込みはこち
(お名前・ご連絡先・ご希望メニューをお知らせください)

2013年5月22日水曜日

自分だけのプロセス、自分の人生、信じよう!!!

 
みなさん、こんばんは。
おとといの箱根神社と九頭竜神社詣でほやほやの
精神にて目覚めたきのうの朝。
 
きわめて霊力の高い世界から一転して
 
並なかんじ?の現実世界を目の当たりにして
 
お目目をぱちくり。
 
うーん。うーん。何かがやっぱり違う。
 
私の根っこは、自然が大好きだぞ!
それも深い森とか!
 
私の内なる金色の龍は
 
自然をバック(背景)にしているほうが
 
イメージしやすいし、かっこよく元気に似合っているw
 
ですが!どうしようもありませんので
 
朝、サロンについて神棚をお参りし
 
神棚に新たに飾った絵馬の九頭竜さまと弁天さまに
 
こころをあわせて
 
昨日の美しい森のイメージをふくらませます。
 
あたかも今この瞬間も
 
あの神々しい森と湖の力に包まれているところを
 
身体のアンテナを研ぎ澄ましてセンサーします。
 
自分自身が金の龍として顕現しているところを感じ取ります。
 
面白いのですが、私のなかの金の龍は
 
スーハーととても呼吸が深く、力強い音が聴こえてきます。
 
その金の龍の呼吸の音にあわせて自分の呼吸も整えると
 
気持ちも落ち着いてきます。
 
朝もメイクをしながら、金の龍に話しかけます。
 
自分が不安に感じていることや、気にしていることや、迷っていること、
どうしたらいいかわからないこと、など。
愛情の問題から、お金のこと、今後の仕事のことなどなども。
 
それこそ、「今日は目が疲れてるけど、メガネにしちゃダメか?」などといったこともw
すると答えは「ダメ。コンタクト入るから、大丈夫だから」ときました。
 
昨晩なぞは、PCに向かっていたら
私の気になっている男性の状況について
この金の龍が語りかけてきたので
そのメッセージを
原稿用紙6枚分ぐらいを書き下ろしていました。
 
理屈やの私がいままでこのメッセージの受信をずっと
疑ってきましたが、今の私はもうそれが正しいかどうかとかはもはやどうでもよくて
私のなかの未知なる神々しい存在がそれを表現したがっているのだから
それに従うことにいちばんの価値があると評価できるようになっています。
抵抗をやめて、すべてをこの金の龍に託すことにしました。
 
実際、金の龍は
「おれにのっかっていれば大丈夫だから」
 
となんとも頼もしい発言。
 
信じることにしました。ひたすら。
信心を篤くすることだけに注力することにしました。
 
私ってばときおり自分のアンテナの精度に自分自身がびっくりして
「本当に~~~?」と信じ切ることのできない癖があるものだから。
言い訳としては、早すぎるんですよね、感知するのが、本当に。
現実が追いついてくるのに、すごーく時間がいることがしょっちゅう。
 
それにしても。
 
ああ。この金の龍との関係って・・・。
天使のオラクルカードの生みの親たるドリーン・バーチューさんが
よくいってた「どんなささいなことでもいい、
ぜんぶ天使にきけば答えを教えてくれる」といっていたパートだわー。
 
ただひとつ。違いがあるとすれば、
それが外にあるのではなくて
自分自身の姿として感じることができるという点。
 
私のこれは、ずいぶん深いところにまで下りてくることができてきたせいなのか
 
ものすごーーーーーーい力強さと
生なまとした息遣いを感じられてちょっとすごいです。
サイズもはんぱありません。
赤坂の空全体分ほどの胴体です。
 
非常にありがたい境地に入ってきたのは嬉しいんです。本当に。
(こんな風になることを望んだことは一度もなかったですが)
 
一方。。。
 
ここにいたるまでの長いプロセスが思い返されるたび
 
「疲れたー、疲れたー、疲れたー」
 
身体が悲鳴をあげていますw
 
 
そこできょうは久しぶりにマッサージを60分間うけました。
 
本当は、がんがん書き連ねたいことやまほどあって
 
今まで長いこと抑制され続けてきた分、
 
一秒もおしんで書き倒したいのですが
 
身体の疲れをとるのが先でしょうね、これは。
 
休息は大事。
 
 
休息しきることができると、クリーンな心身で
 
いよいよ積年の解放が待っているのですからね!!
 
 
 ***
 
じつはきょうはさらにもっと徹底的に癒されたくて
 
原宿の明治神宮にいってきました。
 
こちらは七五三参りをしたとき以来でしたw
 
おみくじをひいたら。
 
「忍の一字に徹しましょう」とでました(笑)。
 
私が「疲れたー、疲れたー、疲れたー」と愚痴ていたからでしょうかw
 
「人の心は、耐え忍んでいなければならないときに、
つい辛抱しきれないで、軽はずみをして、
取り返しのつかない失敗をするものです。
みな、自分の修養が足らないからです。
 
☆☆☆
 
辛抱と努力とは、人生の大切な心がけです。
堪忍できないときに、よくよく我慢するのが本当の堪忍です。
勝利とか成功とかは、最後の5分間にあると言われ、
短期は損気とも言われます」
 
 
 
共時性ですよね。
 
 
何を私は今、堪えているかというと、
 
書く方向性にとどまれるよう精神をきゅーっと
絞り込んできていることにあるのですが
 
具体的にいうと
 
感受性のアンテナが
ありとあらゆる個人的な趣味の
関係性を受け付けられなくなってきていて
ちょいとさびしんぼうになってきているのですよw
 
大学のサークルのOB会幹事役も
失礼を承知でお断りさせていただき、
 
年明けから習い始めて楽しんでいた
システマもいくことあできておりません。
(システマは特に、私の異性関係のトラウマをがんがんに浮かび上がらせてくれた。
それゆえワークが加速化されたのでしたが
システマそのものに対してトラウマになってたりしてw)
 
このあたり、相当ストレス~~~(笑)。
 
でもいいのです。
 
大事な局面。
 
私が今守るべきは、自分のお仕事と
自分の精神の器の完成化。
 
にんにん。
 
ここまできて最後の5分というところで台無しになんて
絶対にしたくありませんものね!
 
***
 
身体をさっさとケアして、最後まで踏ん張りぬきたいと
ねじり鉢巻きを締め直しました。とさ。
 
 
 自分だけのプロセス、
自分の人生、
 
信じよう!!!
 
 
P.S.
ほかにも書きたいテーマがあったのですが
それはまた明日にでも。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿