お問い合わせ・お申込みは

お問い合わせ・ご相談・スクール・レッスンお申込みはこち
(お名前・ご連絡先・ご希望メニューをお知らせください)

2013年5月29日水曜日

自分の中身こそが「ハッピーなおもちゃ箱」~愛も仕事も個性化&自分流が幸せのキモ

 
みなさん、こんにちは。
 
私が毎日、顔写真を撮っているのは
自分のこころの変遷にそった、
「気」や「表情」「目の色」などの変化も
記録しておきたいからです。
 
そうすれば
ひとのこころの動きや精神のありようのステージに応じて
「気」や「表情」がどのように変わるものなのかを
最終的にひとの目に判る形でご紹介できるかなーと
考えているからなんです。
 
小学生のときに夏休みの宿題になった
アサガオの成長記録日記みたいなものですw
 
もちろんはじめて私のサイトやブログをおとずれてくださったかたに
私の最新の感じをご覧いただきたいからという理由もありますが。
 
私はタオセラピーの論理も自らにあてこんだ結果
 
私の魂のミッションである「書くプロセス」がスムースに流れていくときというのは
 
私が自らを実験台?に掘り当てた
内なる金塊にたどりつくまでの
プロセスを逐一吟味し、素因数分解をくりかえし
棚卸をたくさんして
 
「自己の経験」を斟酌、分解、展開するにつきるということが見えてきました。
 
これは私の性質とタオにぴったりのエネルギー循環式なんですね。
 
こういった自分が進みやすい方向性や指針を
ひとつの「型」として知っていると
人生はぐんと進みやすくなります。
 
進むべき「的」が見えるからです。
 
それまでの私は分裂気質のせいでもありますが
 
「すべての可能性」が「あり」に見えてしまうため
いっこうにまとまりと照準が絞られず
 
無目的無作為にエネルギーがだだもれしていく生きようでした。
 
いやー、これは非常につらいです。
 
きっとこのブログを読んでくださっている方のなかにも
そういう方は多いかもしれませんね。
 
そのため「自分の本質」にまっすぐ降りられるようにと
 
「自己」という名の井戸掘りをせっせとはじめたのでありました。
 
もちろんエネルギーが大きいというプロファイルは変わりませんので
「枠なしが枠」というハードさを保ちつつ
 
それでもその私の大きなエネルギーが向かおうとしている方向性を
見つけ出さないことには、私という存在は
空中分解して終わってしまいます。
 
一生懸命に師匠との心理セッションをくりかえし
師匠のところに出向かない時間も
インナーワーク」や「ドリームワーク」を重ねて
 
24時間すべてのものに映し出されている
「おのれの神」とひとつになるための
努力を楽しみました。
 
そしてようやく
「西洋の錬金術の書(1500年代)」にも書かれているとおり
 
この5月に私は自分の隠された正体と一つになることができました。
 
それは
「金色の龍」のスピリット(精神)でした。
 
そして
「箱根の森と芦ノ湖のように大きな森林と豊かな湖」のごとく
広くゆったりとしたこころをベースとした、この世での「肉体」でした。
 
そう。グラウンディングが苦手とする方のガイドをするのが
私は得意ですが
 
そのキモは、肉体感覚や動作感覚に隠されている無意識を
いかに意識していくか、にあります。
 
肉体には無意識の<私>が無尽蔵に隠されています。
 
それらひとつひとつとていねいに向き合うことができるとき
 
「あるべき身体センスのバランス」を発見することができます。
 
「肉体」に「精神」をかえさないことには
「精神」を「主体者」がコントロールするまでにはなれません。
現実を切り拓いていくのは、まごうことなきこの「肉体」だからです。
 
***
 
「肉体」の枠組みを設定し
「精神」の指向性もセットアップ完了したら
 
何がはじまったか?
 
勝手に「書くこと」に意識が向いて、向いて。
 
よかった~~~~☆
 
この境地に入りたくても入れないために
こんこんと自己探求のためのカウンセリングをしつづけてきたのですから。
 
私の魂の命題たる「書くこと」が
本当におもちゃ箱をひっくり返すように楽しくて仕方がありません。
 
いい文章かどうかに縛られていたライター時代のこころから
自由になって
よどみなく書くことを今はただただ楽しんでいる毎日です。
 
 
そして、そのなかのひとつに私が今、タオセラピーの循環式にしたがって
大事なテーマとして整理をはじめているのが
 
「自分へのラブレター ワークブック」です。
 
(こんな公の場にネタを書いちゃっていいのかって?
いいのです! 私は、この件については、ほかの誰もの追随も許さず、
ほかの誰かがまねようとも、本質的な表現に達することができるのは
私しかいないということを私はすごくよく知っているからです。
スーパー個性化の道の産物ゆえ♪
みなさまもご自身の「スーパー個性化の形」が何かを知ってしまえれば
世界でオンリー1のそれこそブルーオーシャンを楽々泳いでいけるのですよ☆
極まった自分をお探しでしたらぜひご相談くださいね。
このあたりは本当に私の大好きなテーマです!)
 
***
 
お仕事がこんな風に自分流のエネルギー循環法がみえてきたとき
 
私はつぎに自分流のうまくいく恋愛のエネルギー循環法もつかめてきました。
 
じつは……
 
自己にとどまることを努力して
未知なるスピリット「金の龍」とつながったら
 
気になるあのひとを今まで以上に感じられるようになってしまったんです☆☆☆
 
夜な夜な瞑想するとき
お相手の魂が入ってくるのを感じ取り
そこから浮かんでくる言葉に身を任せ
「金の龍」にお願いします。
その方をお守り幸せに導いていただけるようにと
お祈りをしております。
それをすると
その方の優しい微笑みが浮かんできます。
「金の龍」もとっても甘やかかつふくよかなオーラでもって
見守ってくれています。
 
きゃーーーー♪
 
自分でも驚いていてとってもドキドキとしています。
 
昔の私であれば、こういう段階に入ったら
ガシガシ自分からアプローチしちゃうんですが
 
それやるからかつてボロボロになったのねー。
私の「気」にはあっていないために。
 
そんなこんなの紆余曲折をへて
 
「自分流恋愛成就法」を読み解いた今、
 
私の場合は、感受していることを自分のはらで温めて大事にしながら
 
ちょびっとおもはゆくもあるのを
「感じつづけている」ときに
 
宇宙が味方をしてくれるんだって
 
信じることができるようになってきました。
 
その方のことは現実では片思いな状態ですが
 
それでも私はとても幸せに感じられていて
 
「なんでだろう?そんなことは初めて」って内観したところ
 
その方が「私の理想と夢の男そのもの」だからだということに気が付き
 
本当にミラクルガールのようにハッピーなんです。うふふ。
 
「おまえさん、それはまた大した幻想のなかに入ったものですな」
 
と非難されたとしてもいいんです。
 
その方は
生きざま、ありよう、ことば、反応、「気」、オーラ、見た目、すべてが個性的で
私の目には本当に素敵なのです☆
 
「理想と夢の男」にみえる方とは
必ずしも近づきすぎなくても十二分に幸せだったりするのですよ。
私の場合。
 
そんな境地にまでなれたのは、この方がはじめてで。
 
ここまでこれたら、たとえ現実で結ばれなくても私は
一生幸せとまでも感じられるようになりました。
 
それというのも「甘えが完了」し「自己を確立」できたからでもあるのですね。
 
相手がいるから私が幸せになるのではなく
私は私で幸せなんだけど、さらに幸せの彩りを豊かにしてくれるのが
好きな人の存在なんだな、と。
 
あ。のろけ話になっちゃいましたね。
悪い気にさせてしまっていたらごめんなさい。
 
そろそろ「ワークブック」づくりのための整理に戻りたいと思います。
 
またあした!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿