お問い合わせ・お申込みは

お問い合わせ・ご相談・スクール・レッスンお申込みはこち
(お名前・ご連絡先・ご希望メニューをお知らせください)

2013年6月3日月曜日

もっと幸せな毎日のためにもっと自分を愛する!~コスメケアは手のひらの内側の感触に意識をむける

 
みなさん、こんにちは。
 
昨晩から「フランス女」を目指すべく?
コスメケアを充実させてみました。
 
おもいのほか忘れていた、あのうっとりとした感触。
セルフであてがうのも、やっぱりいいものですね。
ちゃんと自分で自分をかわいがっている充実感。
 
肌のしっとり感もでて
けさのメイクのりも上々。
女であることをもっと積極的に思い出すために
コスメケアをあらためて大切にしようと
自分のなかの優先順位をアップさせました。
 
けさはボディケアコスメも再度投入~。
コスメ独特のやらかい香りとやさしいテクスチャーは
微細なレベルであったとしても
こころをふんわりと包み込んでくれているのを感じられます。
 
誰がいちばん自分を大切にしなくちゃいけないかといえば
誰よりも、自分自身であることができると
世界は本当に楽になっていくというのが私の持論でございます。
 
ケアするときは
手のひらのうちがわの感触にアウェアネスを向けながら行うと
効果的だなーと私は思いました。
心理的に、ケアの「気」が増幅されるからです。
しっかりと手のひらの内側の感触を味わいながらお手入れすると
こころなしか身体や肌の声が聴こえてくるかのようです。
 
身体ともっと仲良くならないとね。
生きるというのは、この生身の肉体あってのことですから。
 
おかげできょうはご機嫌な一日のはじまり。
 
4年以上、コスメの魂?としっかり向き合ってこなかったからこそ
あらためてその魅力をかみしめるきのう、きょう。
 
恋人を失ってみてはじめてその良さがわかる、というのに似ている?
 
やっぱり「自己愛を充足させる手立てを自分の行動の選択肢にたくさん持つ」
というのは本当に大切ですね。
 
ではでは良い一日を!
 
きょうはこの派生ネタでもある
「欲に溺れず、欲に火をつける」
というような話題も夜にはアップする予定です☆
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿