お問い合わせ・お申込みは

お問い合わせ・ご相談・スクール・レッスンお申込みはこち
(お名前・ご連絡先・ご希望メニューをお知らせください)

2013年6月6日木曜日

最新!深層心理のワーク「共時性セラピー」を開発しました☆


みなさん、こんばんは。
 
 さくじつ、なんと!
iPad miniを購入しました☆
 
アプリに私の大好きなスヌーピーのゲームがあるのを見つけて
大喜び!!かわいい~たのし~しあわせ~。
 
まったく予定していなかったのですけどねえ。
このところずーっと「赤坂1か所にとどまる」という
コンステレーションがつづいているせいで
あちこち出歩かない毎日。
iPadminiがなくても
最低限の情報はiPhoneでことたりてしまうため
その必要性をまったく感じていませんでした。
 
なのに!!
 
きっかけは
さくじつ78枚のカモワンタロットをつかって
がんがん変性意識にはいりつつ
コンステレーションを探っていく
「共時性セラピー」を思いついて
自分で楽しんでいたのですが、
自分のとるべきアクションのひとつが
iPad miniをas soon as possibleで
手に入れることだということが
わかったからでした。
 
共時性セラピーの
方法は
 
78枚のカモワンタロットを
テーブルいっぱいに広げて大きくシャッフルします。
 
そして「自分が問題に感じていること」の的を絞って
「それについて教えてください」
タロットのスピリットに念じながら
カードがしっかりと混ざり合うようにします。
 
 
 
 
シャッフルしおわったら
山を3つに分けてから
いったん1つに束ねます。
 
カードの上下を決めます。
 
そして
 
いちばん上のカードを
 
「この問題の核心は何か?」
 
と問いかけながらめくります。
 
そこで現れた絵柄の意味から
質問に対する答えをキャッチし、
それを吟味しながら
次に自分の内部から自然に浮かんでくる「疑問」や「問い」を待ちます。
 
問いは、できるだけ具体的で閉じられた質問にします。
 
「じゃあ、iPad miniを買うのがいいか?」
とか
「iPad miniを買うと私はこころが軽くなるのか?」
などですw
気になる男性がいるのであれば
具体的な名前をあげながら
「◎◎さんと私はうまくいくか?」
「◎◎さんのことはあきらめたほうがいいか?」
などといった具合でなげましょう。
 
 
次の「問い」が浮かんだら
それを問いかけながら、カードの山にある次のカードをめくります。
 
そして同じように
その絵柄の意味を解釈しながら
質問に対する答えとして浮かび上がってきたものを
ふたたび吟味しながら
またまた次に自分の内部から自然に浮かんでくる
「疑問」や「問い」を待ちます。
 
これを78回くりかえすわけですね。
 
 
 
 
タオセラピー的にいうと
わたしは人体星図の右肩に「天庫星」をもっています。
 
このおかげで、私の凝り性ぶりはすごい!
エネルギーの量が大きくて細かくてたくさんあるからです。
 
戦国時代であれば
武器の装備で足りないものの
点検をさせるならこの星のひとに
言われるほどです。
 
わたしの精神構造は、あらゆるものごとに
これでもかこれでもか、わんさかわんさかと
種々のことが同時多発してます。
分裂気質だなーと思う理由でもあります。
 
このワークで今回私は
「どうしたら私はこのビジネスで大成功するか?」
と問いかけました。
途中、私をナーバスにする異性関係のことを問いかけてみたり
(するとなんと「LOVERS」の逆位置、いまこのタイミングにおいては
恋愛を選択肢からはずしなさいと解釈しました!)
はたまた
「サイトの原稿のほうが優先?」
とか
「自分へのラブレターブックのほうが優先?」
とかも。
「気分転換はどこでするの?お散歩?」
とか、ささいな質問もばんばん浮かんできたので
カードにうつしだしていきました。
その過程で、ふっと「iPad miniを買った方がいいの?」と問うたら
なぜか、この質問、突然すっとんきょうな問いであるにもかかわらず
(こういう脈略がないと思われるような
問いがふいに浮かんでくるのが共時性セラピーの魅力。
人生という道に行き詰ったときのヒントは
思惑の外に隠されていることは多々ですからね)
 
156枚めくったなかでいちばんシャープにグッドサインがでたので驚いたのでした。
「これを買うとどうなるの?」ととうたら
「コインの10」!
「現実とお金の問題は完璧だね☆」というカードでした。
 
 
***
 
このしつこいほどのこだわりエネルギーでもって
わたしはこの精神世界のガイドをつとめることができていると自負しています。
同時にともするとそれほどのしつこさをもって
異性に体当たりしてしまいかねない一面にもなるわけです。
自覚しながらコントロールしないと!
 
それだけ多量の気を無意識に「抱え込みやすい」せいで
「あーかな、こーかな」「疑問」「はてな」
「どうしたらいいんだ?」と逡巡度合の激しい性質でもあります。
 
タロット78枚、つまり78回の問いかけだけでは足りず
2クールおこないました。
78×2!=156個の質問!!
 
この膨大な質問の数が
そのひとを「変性意識」に導いてくれます。
 
そのなかで良いカードのでやすい定義や質問と
いまいち反応の鈍いカードがでやすい定義や質問とが
みえてきます。
 
私はしつこい性格ゆえ
このぐらい、ばんばん一問一答していかないと
気持ちがすっきりとしないんですねえ。
 
 
***
 
みなさんのなかにもそういう方はいませんか?
 
☆エネルギーの大きい方
☆いろんな選択肢が思い浮かんで
自分が本当はどうしたいのかを絞るのが苦手な方
☆重要なキーとわかっていても
共時性をどこに見出したらいいのかがよくわからないけど
興味がある方
 ☆自分と向き合うのは怖いし疲れるし傷つきにふれて痛むから避けたいけど
「今このタイミング」で選択したほうがいいと思われるポイントを知りたい方



などに向いている、ソフトセラピーかもしれません。
 
***
 
共時性セラピーのキモは
ひとつには、利用しているカードが
「タロットカード」であるという点です。
 
全78枚は
精神の全体性の旅路そのものとなっており
そのプロセスや世界観がきっちりと枠づけられています。
今ここの【私】に必要なエッセンスをひもとくための
共時的フレームワークツールとして逸材です。
 
よってカードの意味を理解していることは重要な条件です。
また「自分の内側から自然と浮かんでくる問い」を
自らのうちに探ることのできる力もポイントです。
また、ものごとの可能性をいろんな観点から探ることのできる
「複眼力」と「質問力」もキーです。
 
「自分ひとりじゃできないよー」
というご関心ある方がいましたら
 
ぜひお声掛けください。
 
通常料金でこのスタイルを導入させていただきます☆

***
 
 ちなみにiPad miniをさっそくつかいはじめて
大正解であることに気が付きました。
 
私がかつて「サイボーグ」と異名をとっていたライター時代の
感覚がよみがえってきたからです(笑)。
 
論理性がいまよりももっと高く
ものごとをきちっ、かちっ、とフレームで分析していく
経営コンサルタントのような頭脳がエンジンかかりはじめているのが
感じられるようになってきたからです。
 
原稿を書くうえでは重要ですよね。
文章を組み立てていくパワーになります。
 
事実、現実世界での共時性としても
私はここ最近、やたらに
マスコミ関係の方からの個人的なご依頼や
コンタクトが続いています。
 
私自身の問題としては
「マスを意識して書けよ」と言われている気がしてなりません☆
 
楽しみながら、人生を、進んでいこうと思います。
 
みなさんの歩みもまごころこめてサポートさせていただいております。
 
LOVE&PEACE


 

0 件のコメント:

コメントを投稿