お問い合わせ・お申込みは

お問い合わせ・ご相談・スクール・レッスンお申込みはこち
(お名前・ご連絡先・ご希望メニューをお知らせください)

2015年9月4日金曜日

【詩】思い通りにならない人生のために

見た目にもかわいい!
赤坂サカスにある「青山フラワーマーケットカフェ」のローズソーダです。
すっきりさっぱりとしたお味にほんのりとローズの甘みと香りがプラスされた
ちょっぴりラグジュアリーなドリンクでした。

思い通りにならないことが、いっぱいあるのが、生きること。

昔も今も、誰かが誰かに、小声でささやいている人生訓。
使い古されすぎて、さんざん聞き慣れてきた、その定義。

ゆりかごから墓場まで
大波小波問わず
繰り返される、運命の輪は、
ガンガン私の楽な道をノックアウトしてくれるーーー。

ああ、なのに!
予測不可能な現実を楽しむことができないなんて
なんと、バッドなセンスだろうか。

何が私の人生を不幸にしているかといえばーーー。

安全パイ狙いの、頑なな私。

ああ、もう、さようなら。
真の安全なんて、どこにもないのだから。

雲を見よ。
波を見よ。
地底に眠るマグマを見よ。
地殻の変動を見よ。

自然のどこにいったい、ぬくぬくとできる、安全地帯があるという?

 LIFE
その舞台は、危険に満ちた、アマゾンの森。
LOVE
その舞台は、スリルと背中合わせの、サバンナの砂漠。
DREAM
その舞台は、無重力と隕石の闘争、大コスモス。

予測不可能な冒険上手といわれたら、最高の褒め言葉でしょう、
きょうから私も人生の達人になるのよ。

予測不可能、それは浪漫(ロマン)のたしなみ。

風をきって、航海にでる、かつての冒険者たちにならってーーー。
胸のときめきよ、高鳴れ。

まだ見ぬあの空を追いかけて、疾風せよ。
私の胸のうちに隠された、宝のありか、
喜望峰に向かって時を巻き返そう。

バッドなシーンに遭遇する?
OH NO
それぞ、冒険の醍醐味。腕の試しどき。
ハラハラ、ドキドキ、手に汗握る
艱難辛苦 乗り越えるからこそ、武勇伝、
その数も更新されて、ハートの王冠 勲章 増えれば
解き放たれる輝きも倍増

OH NO BABY
怖がらせたら、ごめんなさい。

エキサイティングなファイティング
心の準備は

甘い甘い夢の味を知ることから始めるのが通

心の動機を確かなものにするから
生きることのアップ&ダウン 
ワインディングロードも なんのそのになる

心折れた日は

いつの日か見失われた甘い夢を
いまいちど点検するのがgood(グー)
たぐりよせたハートのダイヤが
パワーをチャージしてくれる ボルテージも上がる

SWEET SWEET MEMORIES

勇気に火をつける 心のスタミナ

悲しみ 悔しさ 憤り ぜんぶバネにして 

必ず取り返そう MY VICTORY

天使のラッパが祝服のメロディを奏でている

うっとり耳をすませば 他の誰でもない
<私>のための祝婚歌 鳴り響いている

おめでとう<私>
おめでとう<あなた>

世界をバラのブーケでいっぱいにしよう
世界をハートモチーフのじゅうたんでいっぱいにしきつめよう


最近、またまた恋愛の局面を通じて
「内なるグレートマザーの叫び」を発見してしまいました〜。
地球サイズのビッグハートと自分に言い聞かせ精進怠らない毎日です。
すべては「母なる大地」にのみこんでいただく、そんな心です。

★「思い通りにことが進まない」。
どのようなテーマであれ、そんなとき人は「生きづらさ」を覚えるのかもしれません。
そういうときは<予測不可能な人生を航海する冒険者のロマン魂>にアクセスすることができると、人生の奥行きと深みを知る、
ワンランクステージアップした人間性を磨くことができるのかもしれません。
「人間性なんて磨きたくない!辛いのがどうにかなれば!」。
そんな声も聞こえてきそうですが、どうしようもありません、
私たちが望むと望まざると、魂の指向性のひとつに
「次元上げ」「ステージアップ」「指向性の完全燃焼による成長」をあげられるからには。
行くっきゃありません!<MY WAY>。

では、何が「私の道」か?
つきとめるのは、残念なことに、一人では見つけることは難しいのです。
メイクをするとき、髪を切るとき、「鏡」を必要とするようにーーー。
人のことはよくわかっても、
自分のことほど知るのが難しいものはないのではないでしょうか。
あなたもまだ気づいていない<見失われたMY WAY>=<あなたの本質(ネイチャー)が必要としている真のDREAM>探しの旅を、私はがっちりサポートします。
ここを見つけられることで、人生のトラブルは緩和していきます。
「生きることの苦しみに疲れたあなた」のための<磨かれた鏡>でありたいと、
私は常に願っています。

★個人セッションのお求めはこちらからどうぞ 


0 件のコメント:

コメントを投稿