お問い合わせ・お申込みは

お問い合わせ・ご相談・スクール・レッスンお申込みはこち
(お名前・ご連絡先・ご希望メニューをお知らせください)

2013年2月20日水曜日

【円滑な仕事のヒント】「深層のスピリット」も加味した「私の中の組織図」をつくろう

 
 
みなさん、こんばんは。
 
私の悩みのひとつは
 
「多動症」的であることでした。
 
デスクに向かっていても
気が散って、気が散って、なりません。
 
対象の方がどなたか目の前に存在するときは
そこに集中できるのですが
 
誰もおらず
ひとりで黙々と作業しているときは
対象が自分の脳みそになるため
 
こういうときは大変です!!!
 
私のこころ?脳みそ?のなかには
「地球ぜんぶ」が入っているからです(T-T)
 
私のなかの「千の声」がいっせいに
勝手気ままなことを口々にしゃべりはじめます。
 
一応、PCを開くと、ファイルが5種類ぐらいは開かれて
浮かんできた順にえりわけながら打ち込むことはしてきてはいましたが
 
器の拡大化とともに
すでに自分のいままで慣れ親しんでいたエネルギー状態ではなく
まったく新しい未知の精神状態になってきたため
 
こんどはどうしたらいいか
それをどのように受け止めて
エネルギーを流したり回したりすればいいのかがわからなくて
「千の声」が歌声をあげたまま
身体がフリーズするようになってしまったのでした(笑)。
 
そこでお師匠のところにSOS!
今朝方、心理セッションを受けてまいりました。
 
私の抱えていたテーマは
 
★どうしたらいいかわからなくなって動けなくなる(エネルギーが多すぎ!)
 
★戦略的にマスメディアの方がつけてくださった
「ラブレター研究家」のタイトルはもっと利用した方がいいし
そのためにハウツー本でもいいから書かないことには
(先日も大学時代のサークルの後輩で構成の作家をしている男性に
案の定諭された。苦笑。ありがとうね!)
 
絶好のチャンスもつかみずらいだろうから、
そろそろ書いてもいいかなという気持ちになってきているのだけど
(私のいちばんの興味関心は「物語を書いて人を癒すこと」にあるのですが
まあ、人生、順番かな、と)
 
同時に
「たくさんの人が来ても困る」
(▲私がもっているネタは千客万来を引き寄せるって知っているのです。ほほ)
という私もいて
 
進みづらさを覚えていたのでした。
 
***
 
しかも!
 
じつは私は自分の深層のスピリットが
 
あまりにも「純真無垢すぎる」ために
 
どうも男性関係は「だてに近づかれたら困る!!」
 
という無意識の神様の意図があったようでしたの。
 
そのため私が自分から男性に近づいても
あるいは中途半端な男性が近づいてくると
私の無意識の神様がその関係をぶっ壊しにかかってくるのでした。
あーん。(涙)
 
本人のマインドは、ちっともそんなこと思っていないのに~。
 
そこで今年から私はもう、この無意識の神様にしたがうことにあきらめ
パターンを変えました。
(なぜか?無意識の神様は本気だからです!!!
本気でこのまま同じパターンを発動させられても
私のエゴはもうへとへとに傷つきまくってきてますから
もう持ちこたえる余力もない、というところまで経験が深まったからです)
 
業を煮やした無意識の神様が発動しはじめるよりも前に
 
主体者たる私が
 
しっかりと「純真無垢すぎる自分を守る」努力をスタート。
 
自分からはだてに男性に近づきません。
 
そのかわり私の深層のスピリットがのぞんでいる
カップル関係が何かをしかとつきとめ
その関係性を促進するイメージと
24時間ひとつになることを意識しはじめました。
 
それは
私のアニムス(魂:男性性)がワイルドなシルバーブルーのオオカミで
私のほうが白いうさぎのスピリット。
白いうさぎ(私)が、オオカミ(私の男性性:魂)の背中にのって
荒野や草原をかけていき
夜になるとオオカミさんに包まれながら眠る
というビジョンです。
 
このビジョンを味わい、あたかも今ここでそれが起きているかのように
意識すると、不思議なほど愉快でうきうきして楽しくてハッピーになります。
 
この深層の関係性のスピリットに
しっかりととどまることができているときに
そんな気配をしょった
私を求めてくださる&引き寄せられるご仁が現れるのを
ただただ待つばかりの私でございますw
 
 
この深層の男性性と女性性のスピリット探しを行い
結合と抱擁のビジョンの可視化ワークにご興味ありましたら
今週末23日(土)深層コラージュセラピーのWSにぜひおいでください。
 
▼詳細頁はこちら(残席3名)
 
***
 
そんなこんなあって
 
社会と私の関係性においても
 
しっかりと「守ってあげる」ということは不可欠です。
 
それは「深層のスピリット」の言い分であるからです。
 
物事を動かしていくとき
「深層のスピリットの言い分を聞き取りそれを第一優先させて進めることができる」と
スムースになります☆
 
もしも今うまくいっていないことがあるのだとすれば
それは
「深層のスピリット」の言い分をキャッチできていないか
あるいはそれを第一優先にできていないか
です。
 
今すぐそれをつかまえるべく
あなたがいいなと感じる
こころある深層心理のカウンセリングの予約をとってください!(笑)
(この深みはひとりではけしてつかまえられません)
 
で。
 
私の場合、師匠と発見したのは
 
私の場合は「永遠の少年」のスピリットが
私をつかさどっているということ。
 
それは「愛がテーマならなんでもいいよー」といっています(笑)。
 
だからそれがいちばん大変なんだって!!!w
 
 
しかもこの「永遠の少年」は
のらりくらり、ごろごろしながら夢想するのが大好きで
ちっとも現実のことにタッチしてくれないからです。
 
師匠はいいました。
 
「いうなればこれは富裕層だね」
 
爆笑。
 
たしかに。
 
ビジョンとしては
 
モナコの海でヨットハーバーでした。
 
電話一本で、「うん、それやっておいて」と指示をだしているようなやつ。
 
要はこうやって隔離された生活をして「守られたい」というのが
「永遠の少年」の狙いのようです。
 
え~。
 
そんなのまだステージが先すぎて、無理ですー。
お金がありませんー。
人を雇うこともできませんー。w
 
そこで師匠と具体化していったのは
 
「どうしたらこの永遠の少年の意思を具体化できるか?」
 
必要な役職をつくろう!
 
ということでした。
 
できたら永遠の少年は「総統」役で
年間9億とか10億とか稼ぐうちの
1億をだして、グループ会社の社長をやとって
自分は何もやらないところまで行きたいのですが
 
中流階級育ちの私は資産もありませんw
 
今もっとも近い構図をとることができるとしたら
 
自分のなかの声に役職を与えていくことぐらい。
 
さっそく「私のなかの組織図」をもうけました。
 
いまはまだ事業の芽もでていない部分ですが
 
「永遠の少年」がどうもビジョンとしてもっているところを
 
書き出し、肩書きを与えて整理しました。
 
2年ぐらい前から直感で入ってきているのは
「ラジオで番組をもってしゃべりたいなあ。たぶん、向いてるんだけど^^」という部分。
誰もオファーしてくれてないけど
 
とりあえずそれも視座にしっかりといれてあげましょうね。
 
だったらやっぱりハウツーでいいから本を書かないとねw
 
いろんなことがスルリと体系だって流れ始めます。
 
プラス「たくさん人がきすぎても困る」といっているのは「永遠の少年」。
 
実際、私のセッションはこの「永遠の少年」が請け負っているのですがw
 
この彼を守るためには、もし今後「広報・啓蒙活動」をしていくなかで
 
「たくさんの人がきすぎたら、個人セッションの単価をあげる」
 
ということでクリアになりました。
 
(がーんと思われた方がいたらごめんなさい。
ご新規の方だけあげていくので
お困りでしたら、ぜひ安価のうちにお求めください。
株みたいですがw)
 
いまのところこんなかんじ。このほかにもまだ増えそうな予感です。
つど書き込んでは、これをじーっと眺めて、ひとりワールドワークをくりかえしますw
ケースによっては各ロールの言い分をペラA4のワードに書き出して、眺め検討します。
 
時間配分は組織会議で決めていかないとね。
年間軸でいいから。
いままでは、「永遠の少年」とかなり同化してきていましたので
そのほかにエネルギーがまわらない、まわらない。
「永遠の少年」にはおうかがいをしっかりたてるし
彼の言い分は絶対の権限をもっているから
それを無視することはできませんが
それがYESというところであれば
とにかく部下のロールをがんがん発動させ
彼らの意見にも耳を傾けて
現実化をがんばろうと思います!
 
「私の組織図づくり」のキモは
 
「深層のスピリット」の言い分をつかまえることにつきます!
 
マインドレベルのコーチングやコンサルティングでは
つかまえられない大事な部分です。
 
 
ご興味ありましたらぜひお求めください。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿