みなさん、こんばんは。
このところわたしはくりかえし
無意識の世界に隠してしまった
未知なるエネルギーを見つけ出して
それと
「一致」すると
「楽になる」「気運がよくなる」「関係のテーマがスムースになる」
ということをお伝えしておりますが。
私の母の中国占星術算命学の先生も
同じことを言っていたのを思い出しました。
「自分が持っている星のとおりに生きることができると売れる」
と考えるのだそうです。
おっと!ここで「売れる」という言葉が唐突にでてきたのは
私が先生と自分の性分について話し合っていて
「いやー本当に自分の体があと3つ欲しい」的な
ことを私が言ったんですね。
次の瞬間、ふたりでピコーンとアイディアランプが光ったわけです。
「そういうお話を書いたらいいんじゃない?」
と(笑)。
「そうしたら(作家として)すごく売れますよ」といわれました。
ええ、ですから私がひとつあたためているのは
「女光源氏のおはなし」ですから(笑)。
それに加えて、
コントロールできるクローンを3体ぐらいもっていて
家にもどってきてメモリーチップを3つぜんぶ重ね合わせると
ぜんぶ母体の記憶に入る、とか?
いやー、妄想話をふくらませるのは痛快・愉快です。
***
「売れる」というばかりでなく
「自分が持っている星のとおりに生きることができる」
ことほど
幸せなことはないのですよ。
他の誰かとまったく違うストーリーになってしまうかもしれないけど、
もしもあなたがその「他の誰か」と異なる星を持っていた場合には
その羨ましいほかの誰かと同じストーリーを手に入れたところで
結果的にどこかで苦しくなってしまいます。
大事なことは「自分だけのスタイル・生き方・ひととの関わり方」
を見つけ出すことです。
何が不幸かといったら
算命学でも、ユングの論文でも言っていますのは
社会の枠組みや集合的な無意識に無自覚にしばられて、支配されて、
恐れの炎にまきをくべられて
自分らしい生き方に背を向けて進み続けてしまうことです。
このスパイラルから抜け出るには
こころある専門家が有用です。
あなたという存在がいったいどのようなものか?
発見するには
よく磨かれた鏡にうつしださないことには
はじまらないからです。
メイクをするとき、鏡がないと
おかしなことになってしまいますよね?(笑)
それと同じ感じです。
また
私たちの多くは「関係のテーマ」をかかえています。
「関係のテーマ」を癒したり、その謎をひも解いたりするには
「関係性に隠されているエッセンスに精通している、こころあるプロ」
「どのように受け止めることが、その関係のテーマにもってこいかを
熟知している専門家」
「関係性を読み解いて、実際の関わりにそれを持ち込むことのできる
自己トレーニングとメタスキルを磨いたガイド」
をあなたの伴走者にすること、
人生の転ばぬ先の杖としてご活用になられることを
強くおすすめいたします。
「関係のテーマ」は
ひとりでインナーワークしたり
瞑想したりするだけでは
ひも解くことができないからです。
***
さらに「自分だけのスタイル---その中身とアウトラインを発見する」
強力なツールとして
「ユングの錬金術のワーク」をおすすめします。
ユングの錬金術、個人セッションのご紹介はこちら。
http://chiyokoosaki.blogspot.jp/2012/12/blog-post_10.html
アドバンスクラスのご案内はこちら。
http://chiyokoosaki.blogspot.jp/2013/02/blog-post_5.html
http://chiyokoosaki.blogspot.jp/2012/12/blog-post_10.html
アドバンスクラスのご案内はこちら。
http://chiyokoosaki.blogspot.jp/2013/02/blog-post_5.html
これは本当に「魔法」の世界です。
この絵に立ち現われたもの
---しかもあなた自身がこころを砕いて表現したものーーー
の前から
逃げおおすことが
もはやできい!ということを悟るでしょう。
あなたの「一致」度をグイーンと加速化させます。
ぜひたくさんの方にお楽しみいただくことができたら幸いです。
0 件のコメント:
コメントを投稿