お問い合わせ・お申込みは

お問い合わせ・ご相談・スクール・レッスンお申込みはこち
(お名前・ご連絡先・ご希望メニューをお知らせください)

2014年5月11日日曜日

恐るべし時の運!「表現指向」一色~天地人「三合会局」を迎えて

朝の光のこぼれおちる小道にて。都会の真ん中で
つかの間の森林浴。
 
5月「巳(み)」の月を迎えて
 
はじめての境地に突入しているのを実感しています。
 
不慣れな肉体世界のエネルギーの乱気流感・・・・・・。
 
事前に心理ワークで生成していた以上の
 
エネルギーの突風が吹き寄せてきて
 
節運あけて2~3日、身体症状に異変がおきました。
 
「しまった!精神的な枠づくりは整えてきていたが、
肉体の器をつくりかえることをしていなかったー!」
 
結局、私が入会することにしたサードプレイスは
 
恵比寿にあるスポーツジム&スパだったのでした。
 
ありがたいことにそちらのジムには
大浴場のほかに、お昼寝スペースもありおまけに
ラウンジスペースもあって、そこにはなんと
図書館にあるような、デスクワークスペースがあり
それも、利用者はとても少ない!ラッキー☆
 

 
 
さっそくそちらのパーソナルトレーナーのお兄さんに
ストレッチをしてもらいますと
 
「筋肉、すごい柔らかいですよ。くにゃくにゃですよ。
どうしたらこうなるんですか!」
 
と言われたんですけど……
 
常にスーパーセンシェント(極微)のエネルギーと
向き合い、身体ふくめて自己一致を意識して
仕事をつづけてきて、かれこれ7年目。
 
自己一致は
体の微細な違和感にも素直になることで
ひもとかれます。
  
表層筋は自分のストレッチと
インナーワークですこぶるケアしまくっていますが
 
深層筋はさすがに追いつかないので
プロの手をおかりしたいのですぅ。
 
私にとってはたとえ表面筋肉がやわらくても
深層の筋肉に少しでも緊張があると
違和感がすぐに意識にはいってきて邪魔なんです。
 
……といってもきっと理解してもらえないだろうからと
言いませんでしたけど。
 
 
 
ふふふ。私の新しいおもちゃです☆「アストロダイス」。
西洋占星術がベースになったサイコロです。
どのようなエネルギーが、どのように展開され、どのテーマが刺激されるか。
よりセンシェントなエネルギーと向き合いたいときに
私は楽しんでいます。

 
肉体だけでなく
生来の意識状態もさらにワイドに変える必要がありました。
 
(私の世界観でいうと)
「小高い丘にそびえる大きくて真っ白な観音像」のような
心の大きさに変えれば大丈夫ということをつかみました。
 
その心でいましたら
 
食生活をもっとこだわりたい!
実(じつ)のつまった食材を身体にいれたい!
 
キーワードは「優雅に流れるように」。
 
食器もステキなのがいい!
 
ときまして・・・。
 
確かに、この数年、愛用していたキャスのお茶碗では
もはや心が浮足立ちすぎてしまう。
 
ずーんと大人っぽいものを、
食していることの優美さを感じられるようなものを。
 
思い切って伊勢丹で買ってしまいました。
 
しかも、肉体にとびこんできたエネルギーのせいで
ほとんど極限にまで私の意識は達していたため
 
「あーかな、こーかな」と思考と判断ができなくなっていました。
 
見た目に、あ!いいね!という「直感」にしか
ゆだねることができませんでした。
 
文字通り「思考できない!」とはこういうことか!
 
身体がこてんぱんにやられてしまっていて、くたくただったのです。
 
とても美しいお茶碗だったので気に入っているのですが
 
まともに思考がきいているときなら間違いなく買わないであろう
 
1椀5000円もするものを買ってしまった!!!
 
まあでもいいか、です。
 
ここまできたらどこまでも
「内なる神」が喜んで快適にすいすい動いてくださるための
仕組み作りを惜しむつもりは毛頭ありません。
 
それにしても
 
自然パワーとは本当にそらおそろしい。
 
それなりの準備をしておいて本当によかったです。
 
これによってますます
外食を遠ざけたくなり
自炊、それも美しいお椀にみあった
美しい食材に力をいれたくなることでしょう。
 
私は外堀を固めないと
内側にこもれないタイプなのでした。
 
まあ、それもまた、自分。
 
楽しむにつきます。
 
感謝感謝。
 
***
 
そして、肝心な今月の気運のほうですが。
 
よくよくチェックしたらとんでもなく「表現方向」で「結果指向」。
「一方向」で現実が前進しやすい
「方三位(ほうさんい)」というやつもあった!
それも「表現方向」で。
 
こんなにいっぺんに「表現」についての
「肉体意識」がまわってきたことははじめてで
本当にとまどっていますが
 
がんばってどうにか目に見えない
このエネルギーをつかまえるための
格闘を日々繰り広げております。
 
私はもともと「表現本能」が乏しいため
このエネルギーは
本当になれなくて、本当に驚いたのです。
 
ですが。
 
自然パワーをうまく利用できれば
本当にありがたいものなんだなあと
感慨深いのですが
 
かつて一生懸命にどうにかしようと思っても
なかなか大変だった「方向づけ」が
 
あっさり決まってしまうことには
 
本当に唖然とさせられます。
 
今月入ってからの私の頭の中は
「どのような表現をするか」の
言葉がだだだーと
あふれつづけているばかりです。
あたかもポップコーンのごとくです。
 
「おっとー、おっとー」と
それをつかまえることに必死です。
 
それでもけして
躍らされずにすんでいるのは
(踊らされるとはたとえば私の場合
「なんか変だよ」といって
神経症的にお買い物に走ったり、マッサージ三昧になったり)
 
本人が自分の命の目的に向かって
意識の準備が整っていることも
大事な条件のひとつにあると考えられます。
 
日ごろから
「どの目的」に対して
「どのような意識」で
「どのような生活様式」を
整え守っているのか。
 
自然パワーを最大に活用するためには
 
それが
「自分の持ち味に対して
ジャストサイズ」であることは
 
絶対条件です。
 
そのためには
日ごろから
「自分を知るための努力」
がとても大切です。
 
私が毎月「共時性セミナー」を展開しているわけです。
 
古代の東洋人も
 
自然界の気運をみはからって
他国に攻め入ったりしていた理由が
よくわかります。
 
時の運を味方につけられると
本当に強いですものね。

0 件のコメント:

コメントを投稿