お問い合わせ・お申込みは

お問い合わせ・ご相談・スクール・レッスンお申込みはこち
(お名前・ご連絡先・ご希望メニューをお知らせください)

2014年5月21日水曜日

「私は何者か?」をひもとく四方位<天地人のワーク>~神、自然、タオへの愛、そしてお約束

チーズとかぼちゃのキッシュ。銀座でランチしました。
 
このところずっと
 
タオセラピーのことを真剣に考え続けています。
 
クライアントのみなさまをガイドさせていただくたびに
 
われわれのなかに内在・布置されている「自然エネルギー」の
 
すさまじさ、すばらしさ、すごさに
 
圧倒されます。
 
そしてその自然の法則を読み解いた古代中国人もすごいですが
 
その自然の法則がそのまま
 
私たちの内面世界にもあるということを
 
私はしょっちゅう目撃させていただいている次第で、
 
ミンデル心理学いうところの
量子物理的「非局在性(ノンローカル)」の概念と
 
ユング心理学いうところの
「元型」理論のおかげで、
 
それが人間の真の姿であるということを
 
まざまざと日々教えられ経験させられているというのは
 
本当に感動の毎日です。
 
 
「私は何者か?」
という問いは誰しもつきないかとおもいますが
 
自力のお坊さんは
滝修行などをくりかえし
無我の境地をつかみとっていくなかで
その答えを見つけるのでしょうけれども
 
タオセラピーの必殺技
 
「天地人」のワーク、三合会局のワークを
 
4方位、つまり
 
木局
火局
金局
水局
 
のすべてで行うと
 
守備本能
表現本能
攻撃本能
習得本能
 
といった主要なプリミティブなエネルギーが
 
どのようなありようを到達した姿として夢見ているかの
 
青写真が
 
シャープに浮かび上がってくることに
 
気が付きました。
 
さらにここに各「性」における
「支合」のワーク、つまり
現実推進力を引き出すワークを行うことで
どのような前進のしかたが
自分らしいのかも
 
身体感覚レベルで見つけ出すことができます。
 
途中でもしも葛藤や対立がでてきたら
そこは、心理ワークの十八番!
 
調整しながら
 
「神がもっとも応援してくれる自然な自分の姿」を
 
一度でも肉体レベルでつかみとることができると
 
私たちは現実を切り拓いていくことがグンと楽になります。
 
 
それは概して、マインドの自分が想像していたのと
まったく逆方向であることはよくあることですが
 
自然界の符号からひもとくその「姿」は
「腹落ち度」が本当に高い!
そこがタオセラピーの脅威・畏怖すべき点だと
私は強く思います。
 
私たちはどこまでいっても
自然から生まれた存在なんです。
 
あなたのなかに
 
あのどこまでもはてしなく広がる青空が
きらめくさざ波の打ち返す大海原が
すみわたる空気のなかにひそむ緑の茂みが
ごつごつととがって荒削りな岩山が
どろっと古くから変わらぬ色合いをたたえたあの泥沼も
 
自然界のすべてがあることを
 
感じられるでしょうか?
 
 
それをおなかのそこから味わえるような境地にまで
支援できるタオセラピー
私は大好きです。
 
 
この技法は本当にやばい!
訪れ、求めてくださる方の多くが、
 
異次元融合のタイミングに
突入している方が多いのも
とても興味深いです。
 
私のサロンはあの世(異次元)につづくための
サロンだからです(笑)。
 
縁は異なもの不思議なものです、本当に。
 
縁と自然の因果に支えられて
活かされている……。
 
広大な宇宙観に支えられて
大局的なもののみかたをすることができるようになったおかげで
 
生きることはきわめて楽ちんになりました。
何も考えなくてよくなったからです。
 
 
結局、ぜんぶ自然(タオ)の手のひらのうえで
私たちは転がされていて、
おのれの本性、人間性を試されているからです。
 
考える必要があるとすれば、こんな感じです。
 
タオ、すなわち、神は
 
今、何を私にお求めだろうか?
 
その答えと日々向き合い
 
私はそれに追随するもの、ただそれだけでいい。
 
結果について、私が案ずることもない。
 
 
私の姿勢と行動に応じて
 
神が答えを運んでくださるからです。
 
私は今、神のおめがねにかなっているだろうか?
 
神が求めてくださる行動にどれだけ自分が従事できているか?
 
チェックポイントはこんな感じです。
 
インナーワークは必須ですが
 
後はそれに従った行動あるのみ。
 
きわめて楽にして、効率バツグンの生き方かと
 
私は自負しています。
 
また、私が相当、楽ちん、鼻歌まじりに生きられるようになったのは
 
日々のタオセラピーのガイドを通じて
いかに神がすごい存在であるかを
目の当たりにしているため
 
いっそう神への信頼感が高まったおかげ、
 
つまり
 
神への絶対的な愛が深まったおかげなのです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿