お問い合わせ・お申込みは

お問い合わせ・ご相談・スクール・レッスンお申込みはこち
(お名前・ご連絡先・ご希望メニューをお知らせください)

2014年4月25日金曜日

守ってあげる---ということ

 
大切なひとを守ってあげるということ
 
それはそのひとの世界観を知ること
 
そのひとの世界観にそうこと
 
そしてそのひとだけの
 
愛の罠と
愛の鍵を
見抜き見破ること
 
 
 
そのひともまた
 
私がそうであったように
 
愛に苦しんでいる存在で
 
愛とは必ずしも
 
直截的なやりとりのことだけをさすものでもない
 
直截的なキャッチボールのなかには
 
心理ゲームもやまほどあるからだ
 
愛とは
 
そのゲームを受け止め許しながらも
 
そのひとが求めている愛の世界に向かって
 
ともに伴走すること
 
このときおのれのエゴがうっかり
 
相手のゲームにひっかかると
 
そのひとが求めている愛の世界にまで
 
おともすることができなくなるばかりか
 
表向きうまくいっているようにみせかけても
 
その実、逆走していることも少なくない
 


 
そこに「実」が存在するか?
 
そこを見抜ける感性が磨かれていると
 
判断しやすいのだけれども
 
その関係にあるものが「実」なのか「虚」なのか
 
見抜ける感性を育ててくれるものもまた
 
愛だから
 
大切なひとを愛する冒険に駆り立てられるのであれば
 
武器の装備としては
 
第一に
 
自分が自分をどれだけ愛することができているのか?
 
それも
 
エゴの叫びとも違う
 
ネイチャーの叫び。
 
ネイチャーの叫びのあるまますべてと
 
ひとつになることができるとき
 
面白いぐらい私たちは「愛」を感じて生きられるようになる。
 
その「愛」とひとつでいられるから
 
「実」や「虚」も見抜けるし
相手の「ゲーム」と「本音」を見分けることもできる。
相手のありのままも許すことができる。
 
人間だからエゴの文句や不満もあるのが自然だけど
それだって「かわいいね」とあやすことのできる
範囲にまで小さくなってくれる。
 
もしも本当に愛する大切なひとを見つけたのなら
 
自分の見失われた「愛」を取り戻すための冒険を
いますぐはじめることをおすすめする。
 
あなたの「愛」の冒険は
大切なひとの「愛の回復」をも後押しする。
 
 
 
ありがたいことに
 
私はクライアントの方を自分のライフスタイルに持ち始めたときから
少なくともクライアントの方に誠実さをしめしつづけ
少しでも広範囲な「愛」の世界を知るひとを目指すことになったおかげで
 
私は私自身を愛することを徹底的に行う旅路を余儀なくされました。
 
 
私は
そんな愛の冒険の女戦士のひとりですが
 
本日もインナーワークのレッスンのデモンストレーション中に
 
発見してしまいました、
 
私の自己愛の方向性。
 
それを見つけてエゴの私はおくちあんぐりでした。
 
まぢ!?
がーん。
 
ルイ・ヴィトンまで来たかと思ったら
 
今度は「不動産」が欲しいんだそうです。。。
 
そうだったか、そういうことだったか。
 
私のスピリットが自らの手でそれをつかみとりたいんだそうです。
 
そうとは知らず怠け者の私は
 
男性の買ったおうちに入るライフスタイルを
期待してばかりいた人間でしたが
 
道理で、かつて
その構造が目の前に現れると
いやにイライラと腹が立ったわけが
今やっとわかってきたのでした。
 
自分を知らないって怖い。
 
 
自分を知るって大事。
 
 
 
 
私の自己愛の完成と
外界における愛の関係性は相似形でやってくると
予測していますが
 
私の自己愛の完成を
刺激して鼓舞してくれる存在が
 
私の魂の王子様であるとは
 
冒険の初めから知っていました。
 
けれどもまさか
 
不動産も会社勤めでもなんでもない個人事業主の自分の手で
ものにしたいとは
 
微塵もおもっていませんでしたから驚愕。
 
その戦略についてインナーワーク
スピリットと会議しましたら・・・
 
そこにたどりつくための
ネタをスピリットが教えてくれました!
 
なるほどねー。
それはいいかもね。
 
私のマインドでは到底思いもよらないアイディアだったので
ぽんと膝を打ちましたよ。
 
レッスンを受けてくださった方も
行き詰まった仕事のアイディアを
スピリットパートに見事に教えてもらっていて
喜んでくださっていました☆
 
内なる神につづくインナーワーク万歳。
 
 
この4月は妙に
現実的な結果を求める傾向が高まっております、私。
 
算命学の「支合」が「結果」を表す「西」にまわっているからなんだなーと
 
新しい気運の受け容れもまずまず。
 
過去の「クセ」で
 
「あーあー、結婚相談所にでもいこうかな」と
突如、変な気がおきて、
 
「は?またそういう、飛び出すどじょうみたいなことをいって!
それはかえって回り道になるからおよし~」
 
と軌道修正した方向が
 
大変現実的な「不動産」という方向だったのでした!
 
驚いたけど、わからないでもなく、
妙に納得。
 
 
私の大本命の小説を形に落とし込んでいくためには
まだまだインプットしたい知識があるため
もうしばらく時間がいるだろうというよみです。
 
きょうも合間の数時間を見つけて
足早に国会図書館にでかけてきましたけど。
 
 
とにかく一歩一歩進んでいるんだから
すぐに「結果」が見えなくても
焦らないよーに。
 
自分に言い聞かせながら
 
どんな不動産を手に入れたいのかの
夢ノートでもつくって
そこに「結果」をたくすことにしようと
 
決めたのでありました。
 
日々とんでくる自然界のいろんな新しいエネルギーのおかげで
ストレスがないわけではありませんが
(環境の変化は良くも悪くもストレスをつくります)
 
私がガイドする「魂の守り方」を
気に入って求めてくださる
クライアントの方たちがたくさんいてくださることは
 
つくづく神様からのありがたいギフトなんだなあと
 
じーんと胸にしみいるものがある
 
幸福な今宵なのでした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿