お問い合わせ・お申込みは

お問い合わせ・ご相談・スクール・レッスンお申込みはこち
(お名前・ご連絡先・ご希望メニューをお知らせください)

2014年3月20日木曜日

【おかしな私】をとことん楽しむ!~本日解禁人気アイテムお買いもの日記

きょうの午前中、
ケースがはじまる直前の
小さな空き時間に
ダッシュで銀座のユニクロに一番乗りしたのでした!

お目当ては
私の大好きなファッションデザイナーのひとり
イネス・ド・ラ・フラサンジュさんとのコラボシリーズ☆
http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ines/women/#/

きょうが解禁日だったのですが
朝からネットをみていたら
狙ってた「ステンカラーコート」が飛ぶように消えていくのをみて
震撼とし、脱兎のごとく店舗におさえにいってきたのでした。

15年前にパリにいったときに
購入したのも、イネスさんのネイビーのスプリングコートでした。
その後10年以上、愛用するほど、
彼女のデザインが私は大好きでして。

しかもユニクロでリーズナブルに
着心地の良いアイテムにであえるときたら
絶対に手に入れないわけにはいきません。

第一、もしもゲットしなかったら?できなかったら?
私は仕事に集中できやしません!!
気になって、気になって。

精神衛生のためにも、
わずか15分でフロアをインスピレーションでみてまわり
ピピピとアンテナにひっかかったアイテムを
買って帰ってきたのでした。
(ケース開始時間まで1時間しか空いていなかったのです!)
















そして・・・いやー、ご満悦。

案の定、ショップは、女性客が殺到していましたよ。

「ステンカラーは?」「ステンカラーは?」

という声があちこちで飛び交ってました。
みんなも狙いどころは一緒なのね。
こわー。
やっぱり初日に一番にいってよかったです。

見事に素敵なロイヤルブルーの
コートを手に入れて、じーん。

私は涙が出そうなほどうれしいのです。

きれい色のアイテムには、
クリエイターのスピリットを感じるからです。
私はイネスさんのセンスと力量に心から感謝しています。
こんなに感動と喜びをプレゼントしてくださって!と。

そういうお仕事人を私自身も目指したいものです。

さて、こんなそんな。

近頃、私はインナーワークのレッスン時に

チュチュをきてバレリーナのように
ひらひらと舞っている自分の姿を見つけましたため

いろんなことへのこだわりを
意識的に脱ぎ捨てることを楽しんでいます。

ふわーり、ふわーり。




















明日開催する「霊魂と肉体の関係性からくる共時性セミナー」でも
http://chiyokoosaki.blogspot.jp/2014/03/blog-post_19.html

ふれることですが、

そもそも私は現実感や肉体感が低めの性質をもって生まれています。

そういう自分をたんまりと許さないと
私の自己実現ははじまりません。

クライアントの方の話題を耳にしていても
毎回、関心させられますのは

本人が嫌っているエッセンスに
見事に本人が憑依されてしまう

という真理です。

たとえば私で言うなら

孤独を恐れていたら
本当にこころがどんどん孤独感いっぱいになっていく

とか

お金を恐れていたら
運営の回転が鈍る

(笑い話ですが、
私は赤坂見附にうつってきたばかりのころ
本気でドトールのバイトを早朝3時間だけでも入れようと思って
面接を受けに行って落ちたりもしているのです!)

とか

才能がないことを恐れていたら
本当にいつまでたっても才能があふれてこない

とか

そのたいっぱい!

自己実現とは、
自分が持っているエネルギーを
おかしなクセや
変な部分もふくめて

陽転的に総動員させることですからね。

私は長らく、
自分を
「お買い物依存症なの?」
「贅沢性?」
と非難めいた目でさげすんでいたところがあったのですが


大好きなおしゃれやファッションやインテリアに
心がすぐに飛んでいく夢見がちなところにも
おもいっきりオッケーサインを
出すことにきめたのでした。

甘やかしている?

違います!

違いは

「自分のエネルギーをしっかり主体的に
そこに隠された意図を理解したうえで
許している」

という点にあり、

この要素は、大きなステージアップにつながる
大事な隠し技でもあるのです。


ひらーり、ひらーり。

お洋服の組み合わせを
あれこれ考えるのは

楽しいたら、ありゃしません。

本当に幸せです。

私のマインドは、勉強一筋なのですが、

うきうきおしゃれっこになることを

許してあげないと、私の人生から遊びがなくなってしまうではありませんか!

私はお酒も今は飲みに出かけませんし、
ギャンブルを楽しむわけでもなし、
精神的なこととアート鑑賞のほかに興味のあることが特にあるわけでもなし。

この明るさと元気が、次のアイディアを生み出す活力になっていることも確か。
逆に、おしゃれショッピングを私からとりのぞいたら
明日を切り拓くニューアイディアもわいてこなくなるでしょう。
たぶん、もんもんと、「いやー、ほしいけど、買っちゃだめだ」という葛藤にさいなまれて
寿命も縮まるのでしょう。

そう考えたら、明るく、元気に、ショッピング!

もちろん、私はいつもインナーワークを試みながらお買いものしてますから

基本的にスピリットが欲しいものしか

我が家には集まってきません。

内なる神へのお供え物と考えたら

可愛らしいものよね、と自己肯定度を

軒並みアップさせてきた3月下旬なのでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿