お問い合わせ・お申込みは

お問い合わせ・ご相談・スクール・レッスンお申込みはこち
(お名前・ご連絡先・ご希望メニューをお知らせください)

2014年3月2日日曜日

愛はどこにある?LOVE IS ALL 等身大の人間を愛するということ

















愛はどこにある?

愛はあなたのなかにある

どこ?
どこ?

あなたが
けげんな表情で
きょろきょろと
立ち尽くしているのが
目に浮かぶ


愛はどこにある?

あなたのすべてを愛することができるようになるとき

その答えはわかる

どうやって?
どうやって?

あなたが今どこにいるのか
私にはうかがわれる

私もかつて同じように
道に迷っていたから


愛はどこにある?

あなたの嫌っていたもの
嫌ってきた人物像
嫌ってきた感情
嫌ってきた生き方をも

愛でることができるようになるとき

自分がどれほど愛されている存在であるかということを

こころから味わうことのできる

人生にたどりつくだろう


え?
え?

眉をひそめて
いまにも泣き出しそうな
あなたの顔を前に
私も胸を痛める


愛はどこにある?

ここだけのハナシ……。

あなたがもっとも大嫌いと
足蹴にしているものにこそ

いちばん満ち足りた想いに誘ってくれる

愛が隠されている


ますます戸惑う
あなたの表情
私は絶望のふちで
がっくりとうなだれる
これこそがまさに
あなたの世界だろう


ああ

この人間の神秘

あなたはどう思うだろうか。

経験を重ねて
苦しみと痛みを通じて
磨かれてきた
年老いた人なら
わかるかもしれない

この世界のヒミツ
いったいどれだけのひとに
うけいれられるだろうか

わたしたちはいつでも試されている

勇気、忍耐、信仰

目に見える世界のまやかしに
惑わされ続けるのか

目に見えない真実に
忠実でいつづけることができるのか

愛は、合理を超越している
狂気をも、愛はつきつける


だからか

ひとはその真実を
どのように受け容れたらいいのかがわからなくて

愛を外の世界に求め続けることになる

なんてあわれ

なんて救いようのない
運命の輪

与えられたその車輪を
いかに引き受けられるか?

運命の輪に
ふりまわされるのではなく

運命の輪の中心に
飛び込む

勇気

どこまであるか?

真の勇者こそが
真の愛を許される





















だけど

それを引き受けるすべもなく
それを引き受けることができるだけの
勇気もない

臆病な人間のあるがままにも

どうか救いの光を!


愛はどこにある?


愛は外のどこを探しても

見つけることはできない


だから

大嫌いなものにも愛を!

あなたにとって

もっとも醜いものにも愛をくべることができるとき

真実の愛があなたの前に開かれる


たとえもし

あなたにとって

もっとも醜いものを

あなたが受け容れられないことがあっても

私は驚かない

それどころか

それさえも肯定する

人だから……。


そのうえで

もっとも醜いものこそが

実はあなたの愛の化身であるという

雪解けの魔法を

あなたにお見せしたい

あなたの笑顔が見たいから


そして

愛は世界のいたるところにあると

どんなひとをみても

優しさと微笑を投げかけることができるようになっていく


愛はどこにある?

今この瞬間、

これを読んでいる

あなたの全身全霊のなかに!

あなたにはまだ見えていない
ハートのエリアに
泳ぎだそう

真実の愛を見つけ出す冒険に

導かれるものは幸い

愛と幸福は

目に見える指標を超えたところに存在する

巨万の富も
不動の名声と栄誉も
誰もがうらやむ才能と美形も

愛のない世界は
無に等しい


一度きりしかないこの人生


あなたはどうしたいか?

LOVE or DEATH

愛を追いかけるのか

死んだように生きるのか

愛は

今この瞬間も

優しく包むように

あなたの真実の目が開く日を

見守っている

あなたの決死の覚悟の

愛のダイブを

あなたのあるがままの欲求、叫びに
まごころこめて素直に生きよう

虚勢を捨てて
等身大のおのれに
誠実に
一歩一歩着実に

これこそが愛ある生き方

愛が素晴らしいのは

けしてあなたを裏切らないという点

愛こそがすべて

すべては愛につづくストーリー

わたしたちは愛からはじまり

愛に終わる

ならばどうして

現実の今この一瞬も

愛(魂)の叫びから

離れることができようか!

愛のささやきに

耳を澄ませば

新しい明日の希望は見えてくる

LOVE IS ALL

0 件のコメント:

コメントを投稿